変わらないモノ。

 

f:id:sakuraofficial:20210614052054j:image

 

郵便局と銀行。

(アラーム発送と業者サンへの支払い)

 

って誰か覚えててくれませんか?笑

 

 

あー数週間ぶりに熟睡した😳

 

1日3回配信に変わってから配信切ってても落ちつかなくてずっと気が張ってたんですよね

 

だから寝てても脳が半分起きてる感じ?で寝たって言う感覚もなくて少し脳を休ませた。くらいのイメージだったし

 

眠いなー…ってウトウトしてたら結局寝ずに覚醒してばっかりだったんだケド

 

完全にアプリシャットアウトして五右衛門🧸隣置いて抱っこしてたら寝過ごすくらい寝てた 笑

 

これはアレだな。

ずっと五右衛門🧸置いておかないと寝れなくなるパターンのやつだな。笑

 

f:id:sakuraofficial:20210614053023j:image

※目が覚めたらこの風景 笑

 

眠いなーって思いながら配信入っても コメント薄めだなー困ってるなーとか思うと ついコメントしちゃうよなぁ

 

他のライバーサンも言ってたケド

コメントないとキツいのはライバーとしてよくわかる(´・ω・`)

 

わかるだけに アクティブ数見て配信の様子見てコメントの流れ見てキツそうなら とりあえずコメント入れる。が私は日常。

 

アクティブいてもコメント一切なしでずっと潜られてるの怖いよなぁ…人のお宅にお邪魔して「お邪魔します」の挨拶もないんだもんな。

 

ってライバーサン言ってたけど その気持ちもよくわかる。

 

他の人が投げたギフトでその人は配信見てるようなもんでしょ?って言ってた気持ちもわかる。

 

ただ 無料で見れるアプリだから 仕方ないしコメント入れなきゃいけないルールもないから仕方ないよなー。って割り切るしかなくて

 

まぁ 強いて言えば

 

コメント…してくれたら助かります🙏って所だなぁ…。

 

ただそれもコメントすればいいってものでもなく これも最近よく相談されるケド

 

ギフトもなく自分の事ばっかコメントで話して配信の流れ読まない人って何??

 

って言う相談多かったりする。

 

まぁなぁ…ライバーからしてみたら 配信の流れ読んでその会話でみんなで盛り上がりたい気持ちは痛いほどわかったりする。

 

ただ そうしなきゃいけないルールはないわけで。だから基本どんなコメントでも受け入れてはいたりする。

 

私のところにいてくださるリスナー様って大人な方多いから そこら辺めちゃくちゃ信頼していて

 

例えば空気読めないコメントが来たとして 普通のライバーさんの配信でそれがおきると周りのリスナー様って「何やこいつ…」

 

みたいな感じで静まり返るんだケド 私のとこに来てくださるリスナー様って それはそれで「あー こーゆー人か」って瞬時に判断して

 

尚且つそれすら楽しんでくださるか 何もないような素振りで違うコメントしてくださる方が殆どだったりする。

 

空気読めないコメントに対して怒るでも排除しようと静まり返るわけでもなく大人な対応してくれるのだ。

 

これって なかなか出来ないんだよね😌

 

だから私のとこに来てくださるリスナー様ってやっぱり好きだなーって本当思う✨

 

例えばライバーサン自身が その人に対して受け入れ態勢取ってるなら 無碍に排除しようとしないのが得策なのだ。

 

ライバーサンは最悪ブロックできるのでどうしても受け付けない場合ブロックするであろう。

 

それをブロックしないって事は何か考えがあってブロックしてないんだろうから放置でいいんだよね☺️

 

個人的には極力ブロックせずに 居場所を与える・もしくは育てる方向で考えてるから私がブロックするってよっぽどだったりするし

 

どう言う方が来ても対応できるようにしとくのが仕事だとも思ってるから 基本ブロックはしない。

 

ン?この人おかしいぞ…と思っても 適当にあしらえるしね。

 

ただし私の大切にしてるリスナー様に対して何か言ったら容赦なく即ブロック🥰が方針だ。

 

リスナー様同士が揉めるとか ダメ🙅‍♀️絶対!なのである。

 

配信でも何度でも言うように 色んな考え方の人間がいるし そのどれもが自分が正しいとか自分が正義だって思ってたりするもので

 

ルール内に収まってるなら あとは個人のモラルの問題だから 私刑はしないんだよね。

 

じゃぁそのモラルを範疇に収めるためにはライバー側がどう対処していくかの問題であって そこにライバー側の器量が出てくる。

 

できれば人間性できたかっこいいリスナー様達に囲まれていたい。

 

んだけど まぁ ちょっと違うなー。って方がいても何度も話し込んだらそれが味になる方もいるし

 

最初は違っても受け入れ態勢取ってたら変わってくる人もいるわけで。

 

でもね そうは言うものの一番いいのはやっぱり 推しのライバーサンとリスナー様が一緒に同じ方向に向かって作り上げていく配信

 

が理想ではあるんだよね😌

 

長くなっちゃうケド 最近仲良しサンがTikTok LIVE初めて TikTokから812に3〜4人リスナー様を引き入れてきた。

 

その時点で嬉しいんだケド 配信見てて思うのは

 

そのTikTokから来たリスナー様方達すべてが 本当にそのライバーサンの事が好きで コメントもそのライバーサンに向けてのコメントばかりで

 

よそ見してるわけでもなく ちゃんとそのライバーサンを見てるんだなってわかるコメントをしてるのが めちゃくちゃ嬉しくて😌

 

ちゃーんと そのライバーサンのコアなファンって言うのが伝わってくるのが見ててほっこりしたし よかったねとも思うし

 

羨ましくもあったし ケド自分の事以上に幸せな気分になった☺️✨

 

しんどい時も沢山ある中で それでも笑顔で頑張ってきたの見てるから まだ成長途中ではあるけど報われてきてるんだなって

 

子供の成長を見てるような感覚で😌

 

 

人によっては どれだけ手をかけても離れていく人もいて ただまぁ 子供もそんなもんだし そう言う物だと思ってないと

 

自分のメンタルやられちゃうしな…🙃

 

でもどっかで未だに 変わらないモノ を探してたりするんだよなー。

 

って最後の方わけわかんなくなってきたから強制終了←

 

 

sakura。