近くにあるものは見えにくい時がある。

f:id:sakuraofficial:20211121194442j:image

 

いつの日かの私。

 

昨日入った配信でみんなの親御サンの話になって。私が見た時は大体厳しめの親御サンのもとで成長されてきた方が多かった。

 

へぇぇ…って思いつつ聞いていて 同時に私の父親も母親もファンキーな人だったから そこにいた周りの親御サン達とは正反対なんかなー

 

って思いつつ でも毎回思うケド

 

ファンキーな親でよかったーーー厳しかったら私ムリー😂

私ラッキー♪って思うわけですよ。

 

厳しすぎる親vs自由すぎる親 どっちがいいんでしょうね?笑

 

この 自由すぎる親 って言うのはアレです。自由奔放にさせてくれる親じゃなく親自身が自由すぎるんですね。

 

そこで配信しているライバーサンは 厳しいお父様に 自分を愛してるか聞いた事があるそうで。

 

子供を愛してない親なんかいない!ってお父様に言われ泣いたって言うエピソードを話してくれてて素敵だなって思ってたんですよ。

 

きっとそのライバーサンは不安だったんだろなぁ…って感じつつ 子供を愛してない親なんかいないかぁ…としみじみ思い

 

生まれた時点で父親に殺される直前だった私は父親に愛されていたんだろうか。

 

逮捕され顔も見た事もない記憶にもないその父親が後に大量の借金を作りその支払いをしろと

 

中学生の私宛に手紙がきた。ケドそれでも私は愛されていたのかと。その手紙に書いてあった名前には

 

理恵様宛になってたけど

それでも私は愛されていたのだろうかと(私の名前は理恵じゃなく 恵理です)

 

自分の娘の名前も忘れるような人から愛されていたんだろうかと走馬灯のように過去を思い出しながら話を聞いていた。

 

こうやってブログで書けるレベルなので正直どうでもいい出来事なんだけどね←ぇ

 

母親は母親で肩と言うか腕に消えないお絵描きしてあるような方で 扇風機投げられて片耳潰れてたり よろしくないお薬で血管潰れてたり

 

男ゴロゴロ変えるわ家には帰ってこないわ休みはずっとパチ屋にいるわ気に入らない事あるとすぐヒステリックになるわ私の貯金食い潰されるわ

 

そんな母親だったんだけど(ファンキーだよね)まぁでも母親からは捨てられてないから愛されてたと思うのよね。

 

いや てか ちょっと待って

 

私本当にこの人達の娘?その割にはできすぎてない?笑←

 

遺伝がどうとか言うケド全部覆してない!?🤣

 

何これ私めちゃくちゃいい子に育ってるやん。私神なの?と自己肯定感を上げつつ。笑

 

そんなファンキーな親のもとですくすく育ったんだけど やっぱりこんなでも親が私を愛していたかは別として

 

私は私の親でそれでよかった。

と思ってるんですよね。

 

嫌だった事もそりゃあるんだけど 辛かった事もそりゃあるんだけど。

 

そうじゃななくて可愛がってもらってた記憶もちゃんとあるし会話が全くなかったわけでもないし 親は家にはあんまりいなかったケド

 

私自身に住む場所もあって学校も行かせてもらって親がお金くれてたから食べれるし何でも買えるし生活する上で困った事ないもんなぁ。

 

そう言った意味では天涯孤独なわけでもなくペットも与えられてたし部屋にはいっぱいぬいぐるみやおもちゃもあったし不自由ない。

 

うん。やっぱり私はこれでよかったんだなと思たりする。愛されてないわけじゃない。

 

だからたまーにご両親ともいらっしゃるケド愛情に飢えてる方見たり こないだは片親だから馬鹿にされたって人いたけど

 

両親揃ってりゃいいわけでもないわけで。

 

って私は思うんですよね。

何を幸せかと捉えるかはその人次第で 周りが決めるわけじゃないんです。

 

私から見たら恵まれた環境に育ってる方でも本人が辛いなら辛いだろうし

 

周りから見りゃ私の環境のが ( 🌸꒪⌓꒪)は?って感じなんだろうけど私がそれでよかったと思ってるから別に幸せなんです。

 

そして 自分が今生かされていて 関わってくれる人がいてくれて それがどれだけ恵まれてるかって そう思うんです。

 

日々辛い事とか ある人もいると思うの。

 

でも それでもちゃんと自分の周りには小さい幸せがあって それが悩みとかで視野が狭くなって見えなくなってる人いるんですね。

 

なんて言うのかなぁ…一度自分の周りにある小さな幸せを一つずつ思い返してみてください。

 

集めていったら そこそこ自分 幸せだなって思えるようになりますよ☺️

 

sakura。