自由って楽じゃない。

f:id:sakuraofficial:20211129130952j:image

 

うふふふふ………。(怖)

 

私の器が狭いのでしょうか(^_^)

 

初対面でタメ口でいきなり仕事のやり方教えてくれって頼まれて丁寧に教えたのにお礼も言わず「やったケドできねーって」

 

って言うのを見た時に久々にイラッとしました(^_^){まず礼儀礼節なんとかせいよ。

 

いやぁ…私の器が小さいのかもですねー。その人からすれば

 

俺は東京うまれHIPHOP育ち 悪そうな奴は大体トモダチー♪

 

みたいなイメージで初対面でも大体トモダチー♪なのかも知れない。

 

f:id:sakuraofficial:20211129132547g:image

 

私もまだまだですね☆★☆

 

さてと。

DMにお答えしますねー✨

 

Q.連絡してんのに好きな相手から返事が来ません。でもSNSはやってるみたいです。

 

んーーー 答えますね。

 

A.とりあえず連絡取る気分じゃないんだろうから追い討ちLINEとかやめてあげてください。

 

連絡すればするほど 返事を求めれば求めるほど 面倒くさいって思われて離れていきますよ

 

私達付き合ってんだよね!?💢ってなるのもわからんでもないのですが 連絡取っていて楽しいから連絡取るのと

 

連絡きたから返さなきゃ…って義務感で返すのって全然違いますよね。

 

後者の気持ちが強く出ちゃうと 付き合う事すら面倒になっちゃいますよね。

 

何回も書いてるケド 束縛し合うのが付き合うじゃないですもんね。自由がないと苦しくなりますよね。

 

んで自由と無法は別物で 自由って同時に責任も伴うんですね。責任を伴わない自由はただのワガママ・自己中ですね。笑

 

Aと言う選択肢もBと言う選択肢もそれ以外の選択肢も自由に選べる。ただしその選んだ先の結果に対する責任は自分。なんです。

 

人間てルールを作られてる方が本来楽なんですよね。言う事聞いてりゃいいんだから。

 

最近書いたばかりだけどA.浮気する B.浮気しない

 

この選択肢も自由ですよね。ただし選択した後のリスクは自分で加味した上で自由に選択するんです。

 

自由ってなかなか過酷ですよ。笑

 

少し話が脱線したケド ご相談者様は 自分の思い通りにいかないから納得いかないし 自分に対する優先順位をSNSより低くされたようで

 

自分の事を大切に扱われてない気がして きっと悲しいんですね。

 

わかります。私って何なんだろ…ってなりますね。彼女よりTwitterかよ。とかなりますよね。

 

すっごい厳しい言い方しますが

 

現状そうなんでしょうね。

だから連絡来るまで放置がいいかと思います。

 

そこで 文句言ったり 自分の気持ちを押し付ける文面送ったりすると 余計相手がしんどくなりますね。

 

今私の事 相手してる余裕ないんだなー。って思って あなたはあなたの楽しめる事をしていてください。

 

気になって気になって仕方ない場合 もう恋愛依存に近いので抜けるの大変だと思うんだけどね…。

 

ずっと前にも書いたけど 本当に優しくていい男やいい女は 相手に依存させず自立させたままいい関係性を築きますよ。

 

毎日毎日してた連絡を一気に減らして相手の感情を揺さぶって また連絡取り始めて安心感を与える。とか依存や洗脳の典型パターンですからね。

 

それに惑わされない方がいいですね☺️

 

あなたは あなたの人生なんだから他人に幸せにしてもらおうとするんじゃなくて 自分を幸せにしてあげてください🌼

 

sakura。