意識は高く でも 謙虚に。

f:id:sakuraofficial:20220627012211j:image

当たり前の話をする。

 

私がキャバ嬢時代…某ブログサイトで全国一位になった時くらいからは特に気をつけてた話。

 

人によっては 冷たいヤツだなと思うかもしれないが仕方ない。

 

LINEやメールや電話は 基本晒されると思って発信する。

 

この人は親しいから大丈夫。とか思いたい。

 

思いたいけど 私はキャバ嬢の時に仲良いと思ってたキャストさんとのLINEのやり取りなんか

 

腐るほど晒されてきた❤️

 

しかも晒されても問題ない文面なはずなのに その前後の内容は見せず 一見その部分だけ切り取ると悪く見えるような文面だけとか

 

普通に晒されてきた❤️

 

店同士の電話の内容も録音された事もある❤️

 

一人 二人じゃなく まとまった人数グルになって 仲良くしてるフリして近づいて私からお客様の悪口とかを引き出そうとして

 

それ程までに 私を蹴落としてやろうと必死な人達がたくさんいた。

 

キャバ嬢のくせに色恋営業もせず 結果を出してた私はクリーンなイメージがついていたので

一つ何か黒い部分が出るだけで割と命取り。

 

代表からは常に

誰一人信用するな

と言われていた。

 

おかげさまで 沢山の人間と関われば関わるほど面倒な事に巻き込まれるため

 

オフ会等は年一も極力行かない

トラブルの原因になる事はなるべく避ける。

を徹底していた。

 

人と接する時は極力いい人でいなければならず 大袈裟な事を言うと

 

外に一歩出たら誰かに常に見られてる意識を持つようにしてた

 

私は相手を知らないが 知らない人が私を知ってる事はある。

 

お前みたいな知名度低いやつなんか誰も知らねーよ 笑

 

って思う人もいるであろう。

ごもっともである。どんだけ自意識過剰なんだよって話なんだけどね。

 

ただ キャバ嬢の時に こーゆー経験しといてよかったなとライバーになった時に思って。

 

キャバ嬢も ライバーも 大して変わらないのよね。笑

 

蹴落とそうとする人はいるし 黒い噂流そうとする人もいるし 噂聞いて鵜呑みにする人なんかたくさんいる。

 

あぁ キャバ嬢の時と変わらないな。って思って。特に今なんかはTikTokもやって どこの誰が見てるかなんかこっちにはわからないし

 

インフルエンサーの人も一般の人も変わらず 何かを発信している人はみんなブランディングは考えといた方がいいと思うのよね。

 

言論の自由とか あるんだろけど なるべくならば公の場では

 

物とか人の低評価をしない。

とかもなんだけど

 

例えばリスナー様が私と「コミュニケーションを取りたくて」「自分はさくらにこんな事言っても許される」とマウントを取りたくて

 

今日のピアスなんかキノコみたいー!!

とか言ったとしましょうか。

 

リスナー様は 私とコミュニケーション取りたいだけなんです。私はそれもわかってます。

 

でも叱ります。

何故なら

 

作ってくれた人がいるからです

 

何かを否定する事によって 傷つく人もいるかもしれないんですよね。

 

リスナー様は誰かを傷つけたくて言った言葉じゃないんです。でもそこに作った本人いたらどうしますか??傷付きますよね。

 

これ 実は実際にあった話😌

 

私が簡単にホイホイ オフ会とかに行かず 仕事でしか動かないのは 今までの流れがあってそうさせてたりする。

 

たくさん集まるオフ会では どんな人が集まるかわからない。その初対面の中に 問題ある人もいるかもしれない。

 

別に何もなくても その問題ある人がトラブル起こした時に

 

そう言えば さくらもオフ会で一緒にいたよなー

 

なんて言われたら堪らないのだ。

 

リスナー様に対してもそう。

リスナー様からすれば そりゃ距離感近いライバーのがいいであろう。

 

そっちのが強い。そんな事はわかってる。

が しかし 自分の価値を落とさない。

 

それが結果 応援してくださる方々に対しての誠意だとも思う。

 

苦しい時もあるし 人が羨ましくなる時もあるけど。自分は自分を信じてやるしかない。

 

何が書きたかったんだ?私…笑

 

思いつきで書き始めたから まとまらないや😂

 

___強制終了___

 

sakura。