ttca

f:id:sakuraofficial:20230131043921j:image

 

TikTokクリエイターアカデミー4期生のセミナー?に参加してきた🌼

 

マツダ家の関ミナティさんがトップクリエイターとして講師をつとめてて話を聞いてきたんだけど

 

なんだろな やっぱり話の引き込み方が上手くて見ている人のモチベーションの上げ方もだしマイナスを言わないのもそうだし

 

内容がちゃんと入ってくるように抑揚をつけた話し方されてて なるほどなぁ…って納得した

 

内容云々は書けないけど 振る舞い方一つにしても自分の魅せ方一つにしても話の持っていき方一つにしても参考になったなー。

 

TikTokの会社自体のことも クリエイター側の考える事も ユーザー目線も理解してるからこその話し方で順序立てて話していて

 

それでいて聞いてる側の時間を短く感じさせられるテクニックがある。

 

トップクリエイターさんの思考と言うか 自分の想いを話しながらも聞いてる側の立場も考えてリアクション入れてコミュニケーションも取り

 

人に合わせた的確な返しをする事でファンじゃなかった方もファンになった方がたくさんいらっしゃったんじゃないかなと思う🌼

 

こうしてトップクリエイターさん達の話を聞ける機会があるとモチベーション上がるから意味のある時間を過ごせたな🧸と独り言。

 

sakura。