すごいんじゃないんですよ。ただの凡人なので。

f:id:sakuraofficial:20220210053335j:image

いつの日かの私。

 

とりあえず

f:id:sakuraofficial:20220210053410j:image

認定証きた🙋🏼‍♀️

フルネーム出てるが気にしない。笑

f:id:sakuraofficial:20220210115228j:image

 

f:id:sakuraofficial:20220210164300j:image

 

人に何か伝えたりサポートしたりするお仕事だし これくらいあるときっとサービスを受ける相手が安心するよね きっと。

 

一旦これで資格の勉強終わりだケド次とるならビジネスマナーとかキャリアカウンセラーとかも面白いかもな

 

睡眠時間削ったから めちゃくちゃ眠たいケド元々興味ある類いの勉強だしこん詰めてやっても苦痛にもならないし楽しかった🌼

 

チャイルドコーチングとか すごい面白かったなぁ🥳

思いつきで行動した割には満足💮

 

実質2日で資格3つとれるなら効率いいよな🤔

 

質問をいただいた。

 

Q.さくチャンて頭いいの?何で二日で3つも資格取れるの??

 

A.頭良くないです。練習問題から本番試験の問題もでるのですが… 例えば以下の文章を全て読んで理解するのって かなり時間かかると思うんですよね。

 

f:id:sakuraofficial:20220211183151j:image

f:id:sakuraofficial:20220211183159j:image

なのでこの場合 大切なのは 公明正大って言うところと 公明正大がどんな人なのかと言うところです。

 

試験ではこんなふうに問題が出てきます。

f:id:sakuraofficial:20220211183502j:image

なので私は 公明正大という文字の問題が出たら答えは「介入」と覚えてました。公明=介入。

 

f:id:sakuraofficial:20220211183633j:image

このやり方すると試験時間は20分あるのですが5分くらいで試験も終わります。

 

極端に面倒くさがりなので徹底的に無駄を省いて効率的に試験に合格するなら このやり方がいいと思うのです。

 

どうしても間違えがちな問題は何度も覚えようとせず試験本番ギリギリに覚えて試験にのぞみます。

 

そうすると5分くらいは苦手な問題でも覚えてられるので間違えないんですよね。

 

目的が「試験に受かる」 だけならこのやり方でいいと思うけど

 

それを仕事にしたりするならしっかりその後で内容把握できるようにしなきゃですけどね☺️

 

なので質問の答えとしては 頭がいいんじゃなくて効率的に試験に合格する勉強方法をあみだした面倒くさがりの人。って言うだけです😂

 

資格取りたい!ってだけなら誰でも取れると思うので是非お試しください🙏🏻

 

sakura。