2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のとこにいてくれるリスナー様

敢えて写真なし 言葉って足りないね。思う事がたくさんあってもそれを表現できる言葉がない。 例えば私の周りにいてくれる人を描いていくと 場を和ませる力があります。 盛り上げる力があります。 支えてくれる力があります。 縁を大切にしようとする想いが…

私なりの愛し方。

桜の木とsakura。の手。 川辺を歩いてたらまさかの ヌートリアがいた。笑 外来種だから良くないんだろうけど可愛くて癒された 外来種だらけ… さて。 最近よく連絡取ってる女の子との会話の中で「嫉妬」について話したのだが彼女と私の考えは少し違ったりする…

選抜メンバー

TikTok講師陣と私。 新しく受け持った生徒サンが2回の講座でバズった ふぅ…ちょっと安心 さて。たまに○○さんの配信気が向いたら見に行ってあげてと言われる事がある。 うん気が向いたらねー‍♀️と言うのだが大体は知っての通り行かない。← 以前とある方に さく…

距離感って難しい

AIの私。 TikTokコンサルをしてる生徒サンにフォローするのと甘えさせるのは違うという話をしてて TikTokを教える上で そりゃ編集も私がやって構成も私がやった方が回転数上がるのなんかわかるわけです。 だって生徒サンはTikTokそんなに長くやってないんだから…

伝える力

息子が突然言ってきた。 お母さんTikTokの先生してるでしょ?何にも特技とかない人でもできるコンテンツ見つけたよ 普段私が講座してたりミーティングしてるのを聞いているのだろう。何か役に立てばと思って見つけてくれたんだと思う。 教えてくれたコンテン…

ファンがファンを潰す

どすっぴんの私。 ゆみチャン 手作りマフラーありがとう☺️ TikTokライブしてる方々を観察してきたり実際に話を聞く事で「なるほどなぁ」と思う事がある。それが コアファンがドヤりだしたらそのライバーは廃れていく。 と言う話だ。 コアファン化しすぎて その…