私なりの愛し方。

f:id:sakuraofficial:20230329195027j:image

桜の木とsakura。の手。

 

川辺を歩いてたらまさかの

 

f:id:sakuraofficial:20230329195622j:image

 

ヌートリアがいた。笑

外来種だから良くないんだろうけど可愛くて癒された🌼

 

外来種だらけ…

f:id:sakuraofficial:20230329195654j:image

 

さて。

最近よく連絡取ってる女の子との会話の中で「嫉妬」について話したのだが彼女と私の考えは少し違ったりする。

 

だって好きだったら嫉妬するじゃん!!!と言う可愛らしい彼女。

 

まぁねぇ…笑

と言いつつ言葉を濁す私。

 

正解も不正解もないのでプラスに働けば何でも正解なんだろうけどここではあくまでも私の考えだけを書く🐥

 

好きだから嫉妬する ではなく 好きになってほしいから嫉妬する だと思うんです。

 

独占欲が悪いとかじゃないです。

悪いわけではないのだけれどあくまでも個人的には

 

この人は自分の所有物ではないと認識して自分の身勝手な独占欲で傷つけてはいけない。と相手の事を考えるのは愛情だと思うんです。(私は)

 

好きだから嫉妬する!束縛する! これは好きだからじゃなく 自分を好きになってほしいからと言う自分の欲で あくまで身勝手な物なんですね

 

できれば愛情を持って接したい相手に対しては相手の言動を制御しようとするのではなく自身の言動を自制したいなと思うのです。

 

ただ 電話口で娘さん達と「ねーさんは私のだから!」「いや さくチャンは私の!!」と親子でやり合ってんの聞いてる分には可愛いんですけどね。笑

 

「……うん どっちも違うけどね。笑」って私が言って笑って毎回終わるのだが☺️

 

独占欲を自制する理性がなくなったら それは相手に対する愛情じゃなく執着と依存で 自分の欲を満たしたいという自己愛なんですよね 知らんけど。

 

昔もそんな話 彼女にしたような🤔わかってもらえなかったけど。笑

 

まいっか🤣

 

さーーーて仕事がんばろー🐕

 

sakura。