何か学びがあればいいけど😌

f:id:sakuraofficial:20220218015946j:image

いつの日かの私。

 

前回ブログに素敵なコメントいただいたのでご紹介しておきます☺️↓

 

『好き❤️』って感情が強すぎると自覚があって
嫉妬しない人は、そこまで愛が深くないんだ。
な〜んて思っていたのですが
違うなぁ。と、やっと気づきました。

だからと言って嫉妬しないかと言えば
今もなお嫉妬しますが
その嫉妬の内容が変わりました。

自己肯定感の低さは未だに変わらないので
世の中の人、全員に嫉妬します。

自分以外の人のスキルに対して
嫉妬してます(笑)

無口なのも『私と話をしていても、きっとつまんないんだろうなぁ』
って常に思ってるんですよね。

だから配信などでもコメントをする事が怖いです。
でも、面白いコメントなんて私に求めてない。
素の私を認めてくれて話をしたい。と思ってくれると
感じる心の感度を高めたら楽になりました。

推してる方が居るので、他の方の配信には
まったく興味を示して来なかったのですが
sakuraさんの配信に
ちょくちょくお邪魔するようになったのは
そこで『学び』があるからです。

大人になってからの方が、学ばないといけない事が増えますね。

立派な人でありたい。よりも
私という『個』を大切にしたい。と
常々おもってます。

血液型は関係ないかもしれないけれど
データ上、同調傾向が強いので
なかなか『個』が育たないですけどね(笑)

でも、色んな事を感じる。考える。
朝令暮改』に対して肯定的です。

ブレない。
そんなsakuraさんは永遠の憧れであり
尊敬して止まない存在です。

私の中でブレないのは
sakuraさんだけでなく
『自分以外の方は師匠と思いなさい』
母の教えを守っている事だけです。

 

接続詞
途中で一部のコメントが
抜けてしまいました。

とにかく
sakuraさんが
好きです。

 

でへへ🤤←

…と喜んでいるのもいいのですが

嫉妬しない人はそこまで愛が強くないんだー。

の くだりは…

 

嫉妬ってきっと誰しもあるもので その感情自体が悪いものではないんですよね☺️

 

好きな人…仮にAくんがいて 自分以外にも Aくんの事を好きだと思ってる人…Bチャンがいるとして

 

Bチャンが有能だとAくんはBチャンを頼りにするかも…と自分の立場が脅かされるので自分の立ち位置を守ろうとして防衛本能が働いたりします。

 

この時点で自分はBチャンより劣っている。と認めてしまっているからBチャンを攻撃したくなったり自分は守りの態勢に入るんですよね。

 

自己肯定感が低いんです🥺

 

よく言うのですが 一部の事は自分より相手のが優れていても 他の所は自分の方が本当は優れていたりするのに そこは見ないんですよね

 

それともう一つ☺️嫉妬しない人が愛情が薄いかと言うとそうではなく 愛情故に嫉妬を出さないパターンがありますよね。

 

自分の好きな相手を困らせたくない。

 

自分のワガママを相手に伝えて困らせるより 相手に嫌な思いをさせないように伝えない優しさと言うものもあって

 

私は割と する優しさより しない優しさ を見てたりします☺️

 

面白いコメントができない

に関しても 面白いコメントばかりみんな望んでるかと言ったらそうじゃなく

 

面白い方もいて 真面目な方もいて おとなしい方もいて でも普段おとなしい方が突然コメントくださると すごく嬉しいし

 

真面目なコメントは真面目なコメントで その方の人間性が出ていて その人自身のパーソナルな状態を知れて嬉しかったりします。

 

いただいたコメントからもわかる通り 相手(私)を傷つけない配慮のある文面をくださっていて優しく

 

大人になった方が学びが必要 と感じていらっしゃるその感性が何よりも素敵だなと私は感じました😌

 

そして とにかくsakuraさんが大好きです。と言ってくださったあなた様が何故男性じゃないんだろうと思ってます🤣www←

 

コメント 癒されましたありがとうございます🙏🏻

 

❁。゚🌼❀。*✨。❀゚*❁゚🌼*❁。゚。✨*❀゚*❁🌼。゚

 

今日入った女の子の配信でね?

アンチの話が出ていたんです☺️

 

ずっと配信でもDMでも嫌がらせを受けている方がいるみたいで🤨

 

でね?その嫌がらせを受けている子にもお伝えしたんだけど 気にしたら負けなんですよ😂

 

何度も配信やブログで書いてるけど 私はキャバ嬢時代に年間1万件叩かれてた事があるんですけどね?笑

 

まぁ最初は正直気にしてました😂

なんだけど よーーーく考えてみてくださいよ

 

めちゃくちゃこっちの事よく見てるから叩けるんです。その人ずっとこっちの事見てて 今か今かと粗探ししてるんですよ。

 

普通に考えて 嫌いなやつ毎日そんなずっと見てて いい気分しなくないですか🤣?

 

仮にこっちが何も考えずボサーってしてる時でも相手はずっとこっちの事を考えてイライラしてるわけですよ 笑

 

性格悪いかもだけど めちゃくちゃ面白いじゃないですかそんなんw

 

こっちが寝てようが何してようが 嫌なやつの事を自ら見てイラついて嫌がらせして一日中過ごすとか正気の沙汰じゃなくて笑えません?w

 

だから嫌がらせされてる側は ニコニコ笑って高みの見物してたらいいんですよ

 

勝手にイラついて一人で勝手にストレス溜めて潰れていくのをシラーっと見ておけばいいだけなんです。

 

DMが止まらないとか気にしなくていいです。送りたいだけ送られてやって 見ずに削除してやってくださいwww

 

配信に来ておかしなコメントしたらスクショしてアカウントごと運営さんに通報です🤣

 

でもね?嫉妬の話とちょっと似てるけど 自分より下だなって判断されてたら足を引っ張るような事いちいちしてこないんですよね。

 

事実がどうあれ自分より幸せそうに見えてるから相手は引き摺り下ろそうと必死になってくるんですよ 笑

 

だからね?嫌がらせする人って嫌がらせした時点で自分はあなたより不幸せなんです!

 

自分より幸せそうなんてズルい!って言ってるようなもので いい大人がそんな事言うなんて恥ずかしいの極みなんです😂

 

だから嫌がらせ受けてる方いるなら 高みの見物しといたらいいですよ。

 

嫌がらせする人達の好物って 反応してくれる事ですから😂

 

幸せそうにスルーされるのが一番嫌がるはずなので変わらず幸せでいてください❤️

 

sakura。