神リスナーとは②

f:id:sakuraofficial:20211116023305j:image

 

いつの日かの私。

 

LIVE812 sakura𓐍 𓈒◌𓂃🦋 on Twitter: "神リスナーとは。 - sakuraofficialの日記 https://t.co/99wpgFYRk6"

 

ツイートアクティビティ見てたんですけどね上記のエンゲージメントが高いんですよね。

 

…て事は多分 みんな神リスナーになりたいんだなー。って思うわけですが。

 

ライバーサンに ライバーのやり方教える人はいてもリスナー様に こんなリスナーが神だよ!とか言う人いないもんね(´・ω・`)リスナー様自由だし。

 

なので あくまでも神リスナーみたいなのをやりたい方だけ見てくれたらいいです。

 

以前書いた上記ブログより もう少し細かく書いていきますね。

 

例えば私に推しがいたとしたら 何するかって言ったらまず

 

とりあえず推しが喜ぶ事したい

が大前提なので 推しが配信しやすい雰囲気を作りますね。なので例えば…

 

弾幕とかも 周りと揃えますよね 一体感出るし。作る人いなかったら自分が作りますよね。

 

作り方は上記ブログの通りなんだけど その弾幕配るなりするけど リスナー様全員とDMとか繋がってるわけじゃないし配れない人いますよね

 

周りがみんな同じ弾幕流してて 自分だけないと仲間はずれみたいに思えますよね。だから

 

誰でも取得できるように 推しの固定ツイートに貼り付けます。

 

みんなと同じように盛り上げたい方は勝手にコピペできますもんね やりたくない方はやらなければいいし☺️

 

歌うライバーサンなんかは 大体歌う曲決まってくるので曲に合わせた弾幕作りますよねー。

 

f:id:sakuraofficial:20211116030208j:image

 

こんな感じで頼まれたりするのでもう載せておきますね🙏🏻

 

✨・*:.。..。❄️.♬・・*:.。.❄️✨ .。.:*・゜❄️♬゚・*✨⛄️

 

✨・*:.。🔔..。.♬・・*:.🎁。.✨ .。.:*・❄️゜♬゚・*✨🎄

 

゚*。🌸。*゚*。🌸,。*゚*。,🌸。*゚*。🌸,。*゚*。🌸,。*゚*。,🌸。*゚*。

 

✨・*:.💐。..。.♬・・*:.。.💐✨ .。.:*・💐゜♬゚・*💐✨

 

❁。゚🌼❀。*✨。❀゚*❁゚🌼*❁。゚。✨*❀゚*❁🌼。゚❀。**✨❁。゚ *🌼❁。゚🦋

 

✨💍・*:.。.🍸🥃.。.♬・・*:💍.。.✨ .。.:*🍸🥃・゜♬゚・*✨💍

 

✨・*:.。..🌈。.♬・・*:.。.🌈✨ .。.:*・゜🌈♬゚・*✨

 

✨・*:.🌻。..。.♬・・*:🌻.。.✨ .。.:*・🌻゜♬゚・*✨

 

✨・*:.🎂。..。.♬・・*:🎁.。.✨ .。.:*・🎉゜♬゚・*💝✨

 

✨☔️・*:.。..。.♬・・☔️*:.。.✨ .。☔️.:*・゜♬゚・*✨

 

ご自由にお使いください🙏🏻

 

んで 例えば歌唱中にスポットライトとか投げるじゃないですかね?

 

あれも曲のイメージに合わせた色使いますね。

 

雨の曲なら青とか クリスマスの曲なら赤と緑とかさ。

 

花が歌詞に入る曲なら花のギフト送るし 星が歌詞に入る曲ならスター送りますよね。

 

それも歌詞とギフトがタイミング合うように送れた方が雰囲気出るので

 

タイミング見計らうためと他のリスナー様の事考えてスポットライトもリズムには合わせるけどゆっくりしか私は送らない人なんですけど例えば…

 

中島美嘉のオリオンって曲あるじゃないですか?

 

あれのサビの歌詞とかって「流れ星数えてた」ってあるんですよね。

 

そのタイミングで流れ星のギフトとか こないだやっていただいて嬉しかったよなぁ…。

 

私のオリジナル曲のarcasとかでも「晴れて虹が出るように」の歌詞で虹ギフトとかくるとライバーとしてはテンション上がりますよね。

 

千本桜のサビで花吹雪とかも上がるし

 

三代目の花火とかもサビで花火ギフトきたりbacknumberのわたがしとかも

 

「もうすぐ花火があがるね君の横顔を……」の歌詞の後の伴奏で花火ギフトくるとテンションダダ上がりしますもんね☺️

 

で そう言うのって やりたい人 自分だけじゃないはずなので ライト系は様子見ながら私は送る事が多いかな。

 

コメント欄全て自分で埋まるような感じにはあまりしないです☺️(時と場合だけど)

 

なんて言うか 個人的な意見だし そうじゃない方いるのも普通なんだけどリスナー様同士も同じ人を推してる チームなので

 

そこにいるライバーサンだけじゃなくてリスナー様同士も居心地いい方がいいわけでバランスって大事ですよね。

 

だから今日はめっちゃコメント流れてるなーとか めっちゃ弾幕流れてるなーなんて時は 前に出ずいいね連打してたりするし

 

それじゃ認識されないじゃないですか!とか言われるんだけど

 

それをやってるのが自分だなんて気付かれなくてもいいんですよ 推しが凹んでるより 楽しそうならそれでよくないですか?笑

 

○○チャンがどうとか 妬くとか相談いっぱい来るんですけどね?(返してない方沢山すみません)

 

その人が悪い事してなくて推しが喜ぶ事してんならいいやんか😂って私は思ってしまうので

 

その手の相談が来るとどんな長文が来てもすぐ私は

 

よし その子より頑張れ。🤣

 

しかアドバイスしないんですけどね。笑

 

その「頑張れ」って前に出ろとか そゅことじゃないんです。

 

自分が認識されるように頑張るんじゃなくて 周りの事も考えた上で最終的に推しがやりやすくなるように頑張った言動をって事で。

 

たまに居るんだけど

 

今日DMありがとう❤️とかさ 他の人にマウント取りたがって匂わせるコメントとかね

 

それをする事によって 周りのリスナー様を剥がす作業になるよね。結果推しが困るよね。

 

だとしたら やらない方がいいよね。

そもそもDM基本禁止なんだから 私の推しは違反してますよって公の場で言ってんだから

 

推したいのか足引っ張りたいのか訳わかんないもんね。

 

んで仮にそう言う人がいても だからと言ってそこに勝とうとしないの。

 

ライバーサンも馬鹿じゃないから そゆとこ見てますよ。あーマウント取りたいんだなーって。

 

今このブログをここまで読んでる人なんて 推しが喜ぶ事したいから こんな長文読んでるんですよね?

 

なのでそんなあなたは いちいちそんな事で妬かないの🤗

 

相談きたメッセージにまとめて返しちゃうけど

 

前に出ずにアピールせずに他の人と付き合ったらどうするんですか!!

 

とかさ んーーーと 

 

あなたは推しの何を見て推してるの??推しに恋人できたら推す価値ない推しなの??何目的で推してるの??

 

以前 支えると言う事。ってブログに書いたんだけど 支えるってどんな状況になっても変わる事なくそこに存在する事も含まれるわけで

 

勿論 人間だし気持ちも流動的なのもわかりますよ。わかるんだけど

 

そうじゃないんだなー。って私は思うんですよね。

 

まぁ…あくまでも個人的な意見です。

少なからず私はそゆとこ見てる人ですって話です。笑

 

長々と書いたけど もう一度言うね

 

やりたい人だけやればいいし あくまでもリスナー様は自由です。

 

単純に私ならこう思うって言うのをツラツラと書きました☺️

 

参考になるか知らないけど 大体来た質問に対してはこのブログで返せたと思う🙏🏻

 

また何かあれば ブログでお返事しますね🌼

 

 

sakura。