努力を見せるのが苦手だ。

f:id:sakuraofficial:20231224095956j:image

 

実はすっごい不器用だよね。

と ある人に言われた。

 

過去にも何度か言われた事がある言葉だ。

 

めちゃくちゃ器用に世渡りしそうなのに 実際は正反対で損するタイプだよねwww

 

言いたい事言ってそうに見えるのに 思ってる事も全然言わずに飲み込んで周りに気遣いすぎてて一つも自分にメリット無いじゃんwww

 

………。

そうなのだ。私をよく知ってる方だとバレる。

 

久しぶりに言われたなぁ…😇

 

どーーーせ実力で結果出せば誰かはいつか気付いてくれるとか思ってるんでしょー!?

 

それでいて普段してる努力も周りに見せずサラッと何でもできてるみたいに見せて不器用の極みじゃん変わってないなwww

 

……この人は相変わらず毎回ズケズケと言ってくるが 今回に至っては正しい。

 

昔のエステサロンの幹部の人だが たまに鋭い事を言ってくる。久々に連絡きたと思ったらなんの用だよ。笑

 

でさ?今度名古屋行くからご飯食べ……

 

(・∀・)行かない!!(即答)

 

あー出た出た 本当ブレないなー…。

 

(…違うんだよAさん。あなたが知ってる過去の私より2倍は体型でかいのよ今…見せたく無いのよね…。)

 

と思いつつ昔話 しつつ。

最近の話もしつつ。

 

頑張ってんなー。でもどーせ自分のやってる努力なんて誰も知らないんでしょ?昔から表に出さないもんなぁ…。

 

そんな陰でひっそり努力したって気付いてくれて評価してくれる人間なんか一部も一部でよっぽど人間観察できる人だけなんだって!ずっとそうだったのに まーだそんな事してんのかぁ!!

 

………(´・ω・`)ショボーーーン。

 

もっと やってます感アピールした方がいいんじゃないのー??

 

(´・ω・`)またこの人は私が苦手としてる事を言う

 

世の中 声がでかい奴のが目立つんだってば。ひっそりやってたって時間かかるだけ!

何も言わずとも正当な評価ができてわかってくれる人がいるだろうなんて 世の中の人間そんな賢くないんだって!!

 

いまだに変なとこピュアっピュアだなーーー!

 

(´-ω-`)イワレタイホウダイ。

だけどきっと正しいし 身をもって私も知っている。何も言わずとも行動してればわかってもらえるなんて思い上がりも甚だしいのだ。

 

で ご飯い…

 

( ・`ω・´)行かない!!

 

( ´д`ll)

 

(ちょっと待っててよ もっとかっこいい結果引き下げて自信持って会えるように頑張るからさ

 

今は見た目もだけど 自分の中で納得できる自分じゃないんだよまだ。結果出すまでもう少し頑張らせてくれないかな。)

 

 

努力を見せるのも格好悪い自分を見せるのも大嫌いだ。

自分の負の感情を人に晒すのも苦手だ。

理不尽な事があっても文句言うのも言い訳するのも人のせいや環境のせいにするのも苦手だ。

 

この人は12年かな?私と一緒に働く中で よく私を知ってくれている。

 

だからわかってるはず。

 

やるって言ったらやる事を。

 

ちょっと会えるの待っててね。

グレードアップして もっと結果出して恥ずかしくない自分になってドヤってやるからさ。

 

 

sakura。