ダメ人間っぷりを公開するスタイル。

f:id:sakuraofficial:20211130044555j:image

いつの日かの私。

 

最近は引きこもりで連れ出してくれる相手がいないから昔の写真使いだしたな🤣

と言われました。

 

えーと。お答えします。

 

その通りです。

 

ご名答👏🏻👏🏻👏🏻

最近は全く自撮りもしなくなりました🤔

 

さて。

私ね よく「私何もできないから」って言うじゃないですか?

 

楽器も弾けない 特別可愛いわけでもない 物が作れるわけでもない 歌も一般人レベル 勉強もできん。

 

人より優れたモノとか本当になくて

何にも特化してないわけですよ。笑

 

人間性が優れてるとか でもトークうまいじゃないですかとか 人の相談乗るの得意じゃないですかとか言ってもらえるケド

 

まぁ かと言って それで食べていけるほど優れてるわけでもなく。😂

だから大した人間じゃないんですよね🤣

 

なので本気で 何にもできないと思ってるから毎回そう言うんですけどね それを言うと一部の人はさ

 

でも自分が何もできないって言えるのって勇気いると思うんだよね。

って言うんですよね………。

 

それを聞いた時 よくわからんけど何かフォローしてくれてんのかな…と思ったんだケド何人かに同じ事言われてるので一部の人からしたら

 

「何もできない」と声に出して言う事は勇気がいるんだなぁ…へぇぇ…と認識したんだけど

 

個人的には勇気も何も出してなく 単純に自分の身の丈を知ってるからありのまま言ってるだけなんですよね。

 

で 何もできない事が 悪い事だとも思ってなくて。まぁ できる他人と比べちゃうと劣等感はでますよね。

 

でも自分がやってこなかったんだから そんなもの仕方ないじゃないですかね。劣等感も甘んじて受け入れるしか 笑

 

ごく一部の人間は多分知ってるんですけど 私

 

この上なく面倒くさがり

なんですよ。

 

もー できればずっと寝て食べて何も考えず暮らしていたい。笑

 

努力が大嫌いです😂

基本楽しようとします😂

 

仕事とかでね?下準備とか種蒔きとかするじゃないですか?周りに「マメだよねー」って褒められるんですよ。でも私からしたら

 

後で自分が楽したいから

やってるだけで いかに効率よく リスク回避しつつ楽できるか。しか考えてないんですね。

 

で やりたくない事は能力発揮もできないし失敗してストレスになるだけだし 向いてないから やらないです。

 

いや 大人なので最低限はやりますよ?笑

 

でも基本は楽しくできる事しかやらないです。

人生舐めてんなー。って思われるだろうし めっちゃ色々努力してる人からしたら

 

は???

って思われると思うんだけど 自分が生きていく中で何かできる事が さほど重要ではない。

 

と思ってて(最低限はいる)それより自分が楽しいなと思える事してた方が生きてて後悔しないよなー。って思ってるんですね。

 

だから やりたいならやればいいし やりたくないならやらなきゃいい。とか普通に言うんですけど 人生頑張りすぎてる人多いなー。

 

なんて思うわけですよ。

 

どーーーしても叶えたい何かがそこにあって その為の努力なら楽しくて仕方ない。ならどんどんやればいいと思うんだけど

 

すっごい自分に負担かけてやる方もいるわけで。

 

頑張りたいならいいケド しんどくない?ってなるわけですよ。

 

別に私みたいに なーーーんもできなくても生きてはいけるんですね。生きてはいけるし特に生活する上で困ってもない。

 

今なんか仕事も休んでるから毎日なんとなーくゆるーく生きてますよ。

 

何が言いたいかっていうと

 

容量オーバーするまで自分に負担かけないでね。

 

って事です。

最近疲れてるなー。って人 よく見るんです😌

 

も少し 楽に生きてねって思うんです。

そんなに頑張りすぎやんでも なんとかなる。

 

sakura。