私ができるかは別の話。笑

f:id:sakuraofficial:20211130153638j:image

いつの日かの私。

 

自分の周りの方が 一つトラブルが解消されたようだ😌ヨカッタネ…🌼

 

恋愛系で悩んでる方めちゃくちゃ多いのね😂

とにかくいっぱい相談くるし返事しきれない結果 毎回一括でブログで返事みたいになるケド

 

※そもそもDM基本禁止です

 

んと 今回は…

 

重い愛情と 深い愛情は 違う

って事でも話していく??

 

私の経験上 待って重い重い重い重い…😨ってなるパターンって相手がこっちを支配してこようとしてる時だったりするんですよね。

 

逐一スケジュールを聞かれ 常時何してるか連絡が入り 「別にいいケド」と言いつつ不機嫌になられ 何もしてないのに疑われ

 

どうにか自分の思い通りにしたがるのがわかると どうにも ゔわぁぁぁ…( ´д`ll)重…って思う事が多かったんですね。

 

好きでいてくれる事は有り難いんだケド そもそもが こっちの気持ちを全く考えてないのよね🤢🤮

 

好きだからって言うけど いやいや…自分の事が好きだから自分の不安を脱ぎ去りたくてこっちを支配してくるわけですよ。もーね こゆの

 

めちゃくちゃ重いしこっちが疲れてくるんですよね。

 

あと何かな 例えば「相手の為に」ってその時は本気で思って言った事 やった事があるとするじゃないですか?

 

でもそれって 相手が望んでなかったら ただの押し付けなんですね。

 

なので 相手の為にと思って何かした(言った)。まぁここまではいい。なんだケド 相手の反応が悪かった時に

 

え 何で相手の為に言ったのにわかってもらえないの?めっちゃ考えて言ってるじゃん。

 

何で?喜んでくれないの?考えてくれてありがとうって言われてもよくない!?

 

って思ってたら それ もう重いです。

相手の為に何かしたんだから 気持ちわかってよって考える時点で それは取引ですよね。

 

対価として相手から 自分の気持ちを理解してもらおうとしてるわけで。それって相手の為でも何でもなくて 自分の為です。

 

その打算が見えると重いってなるんですよね。

 

相手の事を思って何かした…それを受け取るも受け取らないも相手の自由で その反応がどうあれ 自分がやりたくてやってんだから

 

まず見返り求めるのは違いますよね。

 

深いのって 相手に何かしたところで 結果どうするもこうするも相手に委ねるんです。

 

自分はやりたい事やったからよしとするんです

 

感情持て余して理性壊れて相手に自分の気持ちを押し付けるのは重いです

 

相手を尊重して自分の感情を抑えられる強い理性を兼ね備えてるのは 深いです

 

相手が求めてるであろうものをサッと取り出してそっと置いておけるのは深いけど

 

求めてもないのに押し付けた上で何で喜んでくれないの?ってなるのは重いです。

 

例えば 物理的に距離が近くて 頻繁に会える人達がいて 最初盛り上がりすぎて依存して 次第に連絡頻度や会う回数が下がった時に

 

何で!?最初はこうだったのに!!!もしかして浮気してんの!?って一人がなったら重いので別れ近いですよね。

 

物理的に距離が遠くて 頻繁に会えないとしても会えなかったり連絡取れない時間も ちゃんとお互いに安心感持ててる方が多分長続きするんですよね。

 

物理的な距離より心因的な距離感。

 

重いってなると当然相手は離れていきますよね。そうすると気持ち的に遠くなった感覚になりますよね。

 

遠くなった気がするから不安になって連絡頻度一方的に増やしたり 疑う言動しますよね。そうなると更に重いですよね。

 

ただの悪循環。

 

お互いが相手を尊重できる関係性だとしたら お互いに大切にできるのであれば 不安要素ないし疑う事もしないでいれますね。

 

こんなかんじで質問者様の質問にちゃんと答えられてるでしょうか?

 

とりあえず一言だけ言っておくと

 

でも私離婚経験者だからね←

 

全部が全部 信用しないでください🙏🏻笑

 

sakura。