2022-01-01から1年間の記事一覧

どっちが強いんだっけ?

配信始めたばかりの時の私。 …うちの近く?にはコンビニが2件ある。 でもどちらも距離的に微妙でどっちが近いのかよくわからないのだ。 だから息子に聞いたんだよね。 あっちのファミマとそっちのファミマってどっちが 強いんだっけ?と。 ぁぁ…なんでだろう…

目が悪いのか頭が悪いのか。

レコーディングの時の私。と…しおぴー。笑 さて。またやらかした。 目が悪いのか頭が悪いのか 最早自分でもわからなくなってきた。 人と電話しながらコンビニ行ってたんですよ。 でね スイーツコーナーあるじゃないですか? まぁ これなんですけど。 ふと思…

おじさまと猫

配信始めたばかりの時の私。 普段漫画とか読む事ないんだケド 猫を調べてたら「おじさまと猫」と言う漫画がたまたま画像検索に上がってきて見たら超絶泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) どハマった結果 課金を重ね夜な夜な全巻一気見。笑 年齢重ねるごとに本当…

自分の当たり前は他の人の当たり前ではない。

懐かしい私。笑 こないだ息子と喋っていて たまたま鳥の話になった。どうやら息子は鳥が怖いらしい。 それに引き換え私は昔からインコや文鳥、うずらも飼育してたり神社に行けば鳩を捕まえ 鳥は可愛いものだとしか思っていない。 なので息子に え 鳥可愛いじ…

二兎追いたい所だけどもが。

2016年って書いてあったなぁ…なんの撮影だったんだろコレ忘れてまった…。 ある方からLINEをいただいた。 とてもありがたい素敵な文章だ。 女性で尊敬できる人に初めて出会えたって光栄すぎますよね。 でも そう言っていただけるほど私は頑張れているだろうか…

プラスに転換できる心を育てる

なんか毎日全然余裕なのにスケジュールだけ見ると(モザイク入ってるけど) 月に一回しか休みがない人に見える。笑 今日個別の生徒さんの授業してる時に「先生めちゃくちゃ忙しいでしょ?スケジュール合わせるからいつでもいいですよ」って生徒さん。 なんだけ…

天然の定義を教えてくれ。

視力がめちゃくちゃ落ちてるんだと思うんだけど…。 昨日22:00くらいかなぁ…息子とコンビニに行ったんです。 で 買い物済ませて帰り道にさ 前方に黒い塊が見えるんですよ。夜道に黒い塊。怖いですよね。 でさ その黒い謎の物体は こちら向きに向かってくるん…

(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

ゔーーーーーん…相談来たからブログで返す。 まぁ…お相手がいる方と言うかご家庭がある方とお付き合いと言うか二番め?と言うか… 裁かれる覚悟と傷つかなくてもいいはずの人間を傷つけると言う責任のもとが大前提で だけど彼氏さん?が好きだからと言ってご…

リスナー様を増やすコツ?

久々に質問箱見たら 割と深刻な質問来てた。 今まで来てくれていたリスナー様が来なくなったのは恐らく自己責任なんだけど簡単に言うと 毎回来てくれるリスナー様がいなくなって楽しくない=リスナー様がいてくれたから楽しかった だろうから それだけ大切な…

ただの独り言。

以前沼津のイベントでお声がけくださった方☺️ 仕事終わりでクタクタな所だったから顔面もボロボロでちゃんと会話できてたか心配なくらい それはいいとして とっても好きな方(女性)からお休みの日にお誘いいただいた。 めちゃくちゃ行きたい いや どこに行く…

結果的にどーでもいい話。

今日はお仕事でSNSの在り方について話してたんだけど素人なら自分の好きな事自己責任で投稿すりゃいいだろうけども私達講師は 当たり前にユーザー心理を理解しておかなくてはならない。 その為 自分のした発言や投稿はまず 周りにどんなイメージを持たれるか…

ヤマアラシのジレンマ。

本社出張行ってきた 色々試したり話聞いたり新しく始める事考えたり…真面目にお仕事の話するのは楽しい☺️ 新しい試みで仕事としてもブログを書いてみたんだけどブログってやっぱ好きだなー ギュッとブログだけに集中できると ストレスどころかむしろリラック…

まず目指すとこ。

なんだか最近やたらと涙脆い。 いや 病んでるとかじゃないです。笑 むしろすこぶる元気です 笑 じゃあ何で泣くかって 例えばYouTubeとか見るとするじゃないですか? で、その動画の内容とかは笑えるものなんだけど その動画についてる視聴者さんの沢山のコメ…

思いつき。

お盆休み。 何も特に予定もないので思いつきで新規のとこにまつ毛エクステに。 (´・ω・`) 失敗だょ。笑 やっぱり行き慣れた店がいいな…。 明日も新しいとこ美容院予約入れたけど大丈夫かしら…。 マツエクも思いつきで行ったけど帰宅してからも何しようかなーと…

目標と目的を再度明確に。

むむむ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑) TikTok6/6に12.5kフォロワー。 7/25現在 18.7kフォロワー。 むむむむむ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑) ひと月3000人ちょいしか増えてないだとぅ… もう少し頑張れるだろ私よ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑) でも一日100人増えてるならいいのか?? いや もっとやれるだろ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑) …

よくわからない。

女性リスナー様から 私が昔やってたブログのプロフページのスクショが送られてきた。 たまたま訳あって撮影して保存してあって そう言えば昔さくチャンぽい人の写真を…と思い出だしフォルダの中漁ったらしい。笑 LIVE812で初めて出会ったリスナー様なのに LIVE8…

HIKAKIN

体調崩したぜぃ!笑 別に動いてるわけでもなし 大した事してないし大丈夫だと思ってたんだけどなー。 色々考えてたら知恵熱なんだか何なんだか…一日がっつり寝させてもらった☺️まだイマイチだけど昨日やその前よりはマシ そんな中 生徒さんのTikTokの投稿が1…

意識は高く でも 謙虚に。

当たり前の話をする。 私がキャバ嬢時代…某ブログサイトで全国一位になった時くらいからは特に気をつけてた話。 人によっては 冷たいヤツだなと思うかもしれないが仕方ない。 LINEやメールや電話は 基本晒されると思って発信する。 この人は親しいから大丈夫…

自己満。

安すぎません!? と言われる。 何がかと言うと 812がオンライン化される9月までは 個人でTikTokコンサルみたいなのをしているのだけど その月額だ。 確かに日給になおすと私の儲け?は一日 100円 だけだし かと言って時間はかけるし 情報もしっかり共有もす…

そりゃ深く知らないんだから軽く見えるよなぁ…

ネイルしてきた 今日から一週間静岡本社出張 ちょっとバタバタしそうな予感 でも今回の出張は新しくグループでTikTokアカウント作ったり 他の方とコラボしたりで充実しそうな雰囲気だし楽しみでもある それとは別に今月の目標は 6月末までにフォロワー2万人 …

ワードセンスが神。

数ヶ月前の私。 前回ブログで LIVE812で仲良くしてくれてた子でTikTokフォロワー13万人とかの ある女の子をピックアップしたんだけど ブログ見てくれたみたいで本人からLINEきた そのLINEの文面と言うか 言葉の選択の仕方がやっぱり神がかってて個人的にすご…

プラットフォームが違っても。

数ヶ月前の私。 LIVE812が一旦終了して TikTok講師として活動している。 自身のコンテンツもライバー休んで一ヶ月まともに向き合って https://vt.tiktok.com/ZSdpJpmT6/ とりあえずフォロワー 一万人はこえた。 まぁまだ 全然足りてないけど(๑・᷄ὢ・᷅ ๑) 今日…

LIVE812

812ラストリレーの私。 LIVE812 β版から本当にありがとうございました。 色々と言うには簡単すぎるけどほんと色々あったなぁ。 いい事も悪い事も。 恵まれた環境に居させてもらって結果も出してるから周りからしたら順風満帆に見えてただろうけど その分悔し…

対 人として付き合える あたたかみのある人が好き。

4月は配信を少し控えて TikTok講師として自分が能力あげれるよう そして生徒さんの結果を出せるようにつとめた。 5月 今月からLIVE812の配信を完全に休んでTikTokの投稿に集中した。 4月末まで1700人しかいなかったフォロワーさんがとりあえず9200人近くにま…

他人とか別にどうでもよくないですか?😂

いつの日かの私。 上島竜兵サンに続いて青汁王子までかぁ…青汁王子は未遂で助かってよかったわけだけど。 やたら粘着質な人に ひたすら毎日叩かれるYouTubeをあげられてみたいな話だったけど青汁王子が実際どうだったかは別として 確かに異常に粘着質な人って…

言葉と考え方。

蜜蜂に刺された次はクレジットカードが不正で使われたミラクル しっかり確認したら7件で合計3000円くらいだったけど 何の為に3000円 いや 3000円でよかったけど 不正とか詐欺みたいなのってもっと何十万とか何百万とかさ…そんなイメージだったから拍子抜け …

正直怖い。

どーにも思う事があるから書いちゃう。 こないだTikTokで100kくらいの動画出たんだけど その動画出てからTwitterに200人くらいフォロワーサンが流れてくれたのね。 それはいい。ありがたい。 なんだけどさ こんなん書いたら間違いなくフォロワーサン減るんだけど…

耐える時。

GW 普段よりTikTok見てる気がする 自分のコンテンツも本当にやりたい事やっててもフォロワーさんつくの遅くなるからやりたい事をやめ とりあえずは見てもらえる物に。 やりたい事じゃないと毎日なんか続けられない私にとって やりたくない事でも毎日続けられ…

知らないと言う事。

息子よ誕生日おめでとう。 小耳に挟んだのだが 自分がバズってないのに講師して他人バズらせられるわけないじゃーん!!! と言っているライバーさんがいるそうな。 ふむ…まぁ 予想通りと言ったところで 確かにね 私自身がバズってた方がいいかもね。 ただね…

自信なぁ…

近所の桜 前回ブログにコメントいただきまして 自信ってどこに売ってるんだろう って仰ってたのですが 自信なんて最初はみんな ないですよねー 私もTikTok講師始めて最初は いや待て…私自身が何十万フォロワーとかいるわけじゃないのに講師やるには説得力が…