知らないと言う事。

f:id:sakuraofficial:20220412024850j:image

息子よ誕生日おめでとう。

 

小耳に挟んだのだが

 

自分がバズってないのに講師して他人バズらせられるわけないじゃーん!!!

 

と言っているライバーさんがいるそうな。

 

ふむ…まぁ 予想通りと言ったところで 確かにね 私自身がバズってた方がいいかもね。

 

ただね 考えてほしいのは

 

名選手が名監督になれるかは別の話なんだよね。

 

逆も然り。

TikTokでめっちゃバズってる人なら他人もバズらせられるのかって言うと違うんよね。

 

人に正しく伝えて行動してもらうスキルや客観的に物事を見れるスキルと分析力がなかったら講師ってできなかったりして

 

そこと自分がバズるのを一緒くたに扱うのは違うんよなぁ…。

 

現に個人で見させてもらってる生徒さんは毎日基本的に10kは普通にこえるようになったし0から初めて一ヶ月で1300フォロワーつけてる。

 

100k以上も普通に出してるし 私自身も全部バラバラのアカウントだけど100kから500kのものまで出してる。

 

単純に一つのアカウントじゃなく試しに色んなジャンルでやってるから知らないだろけど。

 

まぁ ただ 自分が何十万フォロワーとかいないくせに。と言う人が出てくる事は最初から予想してたし

 

だからこそ配信そっちのけでTikTok分析や色んなアカウントで試してきて個別の生徒さんのも毎日見させてもらってる。

 

何が言いたいかと言うと 悪口言われた事に文句を言ってるのではなく

 

知らない人のが言うんだよね。

 

って事だ。

 

配信して稼がないと生活やばいのにも関わらず今会社に求められてるものは 講師としての力をつける事だと思ってるから

 

寝る間も惜しんで色んな動画を見てる。

 

講師より生徒のが詳しいわけにいかない分 どの動画を例えとして出されてもいいようにチェックを怠らないようにし

 

何言われても困る事がないようにしている。

 

そゆの知ってる人は そんな辛辣な事言えないはずなんだよね。

 

でね?そゆ事言ってることが耳に入るわけじゃないですか?その結果さ

 

言ってる自分の評判落とす事になるんだよね。

 

そゆ所がリスナー様に透けて見えるから ランキングも全然入れないのはおろか 講師としても呼ばれないんじゃないかな?

 

たいして知りもしない他人のことについて あまり口出ししない方がいいと思うのよね。

 

自分がどれだけ愚かなのか露呈してるようなものだから。って言う話でした🌼

 

さーて 明日は静岡だ。

おやすみなさーい☆

 

sakura。