自信なぁ…

f:id:sakuraofficial:20220401161618j:image

近所の桜🌸

 

前回ブログにコメントいただきまして

 

自信ってどこに売ってるんだろう🤔

 

って仰ってたのですが 自信なんて最初はみんな ないですよねー😂

 

私もTikTok講師始めて最初は いや待て…私自身が何十万フォロワーとかいるわけじゃないのに講師やるには説得力が足りなくないか?

 

とか思っていて 周りの講師陣でもフォロワーさん沢山いらっしゃる方のがTikTokの事は理解度高いだろうし私大丈夫か!?

 

ってめちゃくちゃ不安だったんです。

 

なので朝から晩まで寝る間を惜しんで とにかく毎日TikTokを見る事から始めて でも 自分が思ってる事が果たして正解なのか?

 

って言う所が今度は自信がなくて自分の感性疑って でも生徒さん受けもつにあたり 伝えた事を素直にやってくれて それが結果に繋がり

 

昨日も勉強会でアドバイスさせていただいた生徒さんがいたんだけど その生徒さんも伝えたままの動画新しく投稿したらバズって

 

今日の勉強会で報告してくれたりして めちゃくちゃよかったなーって本当に思うし 自分のアカウントじゃないけど

 

自分のアドバイスで結果に繋がったと言う所で自分の感性が間違ってなかったと言う私自身の自信にも繋がってきた。

 

そうなると 色んな視点で物事を見れるようになって ここはもっとこうした方がいいなとか もっとこんな可能性もあるなとか

 

たくさんイメージが湧くようにもなってくる。

 

最初は TikTok講師としてまーーーーーったく自信もなくてオロオロしてた私が こうして少しずつ変わってきていると言う事は

 

最初から自信のある人なんてなかなかいないし 行動していく中で徐々に自信に変わっていくものなのだなと今は認識している。

 

ただ 問題なのは

 

人は客観的に見てアドバイスできるが自分は客観的に見れないと言うジレンマ。

 

本当 他人なら これはこうとかすぐ出てくるのにびっくりするくらい自分はわからない。

 

こりゃこまった😂

 

sakura。 lit.link(リットリンク)

sakura。