熱量。

f:id:sakuraofficial:20211112141138j:image

 

以下のブログを読んで…

 

熱量。 - KINESH_DAICHANのブログ

 

熱量といえば、ライブ配信って

 

 

「その時しか見れない」

 

 

からこその良さがあるってねぇさん(sakuraさん)が言ってた事を思い出しました。

 

と書いてあった☺️

 

まぁ私が言った事だから そのままなんですけどね ライブ配信ってその日 その時間 そこにいた人だけが感じる熱量ってありません?

 

いくらその配信をアーカイブで見た所で その瞬間に自分が参加したのと してないのでは明らかに温度差があるわけで。

 

だからいつ神回になるかわからないので気になるライバーさんの配信は始まったらすぐ行かないと🥳

 

後々になって周りから「めっちゃよかった」って聞いた後に

 

えー見たかったな🥺

 

って言っても見れないし 仮に録画を貰ったとて参加したのとしてないのとでは全く印象が違うんですよ。

 

あと…本来なら 配信のテーマを決めておくのってマニュアル通りだと思うんですけど 私は基本的に決めないんですね。

 

と言うのも 入ってきたリスナー様によって テーマを決めたとて 話変わっちゃうから自分の思い通りに行かないわけでw

 

それがストレスになると意味ないので最初から何話すかなんて決めずに配信立ち上げて 大体

 

さて。何話す?笑

 

が第一声目ですね毎回😂

 

それに 歌う曲も何も決めず 入って来てくださったリスナー様によって変えてしまいます。

 

めっちゃ自己流だし 講師してた時にこんなやり方教えてないので このやり方はオススメはしないですけどねー🤣

 

そこにリスナー様がいて毎回入ってくるコメントも同じじゃないわけじゃないですか?

 

もうその時点で生き物ですよね 配信って。

 

リアルタイムで そこにいる方と会話できるんだからさ☺️

 

一方的に多数に発信するセミナーやYouTubeTikTokとは違って その場で一人一人と会話できちゃうんですよ

 

これってすごい🌼

 

そのやり取り・コミュニケーションの中で このリスナー様はこんな考え方するんだなとか 目の前にいてくれる方の事をわかったりも。

 

何度も会話を重ねる事で 信用信頼まで生まれてくるんですよ 本当にすごいと思うの。

 

それもさ 物理的に近くにいる方だけじゃなく海外にいる方とかさ そゆ方までスマホ一つで繋がれるわけじゃない?

 

普通に暮らしていたら出会えなかったかもしれない方と繋がれて想いを交わす事ができる。

 

いやぁ…なかなかよね。

 

リスナー様の中にはご病気の方や そうじゃなくても悩んでる方や 色んな方いらっしゃって

 

そんな方々にも自分がもしかしたら何かできるかもしれないじゃないですか?

 

ちょっと関係あるかどうかはわかんないけど

 

ある実験で 赤チャンに全く愛情を注がず育てたらどうなるか。

 

って言う実験を昔した方がいる。

残酷ですけどね。

 

目を合わせず 笑顔も出さず 話しかけもせず ただし生きていく上で必要な分の栄養素とかはもちろん与える。

 

赤チャンどうなったと思います?笑顔を出さない赤チャンとかになったと思います?

 

結果言いますけど

 

50人程の赤チャンに試した結果 全員1歳になる前に亡くなったそうです。

 

別の実験でも孤児・乳児55人に対し同様の実験をしたところ27人が2年以内に死亡

 

17人が成人を迎える前に死亡

残りが知的障害や精神的な障害が残ったそう。

 

何が言いたいかって言うと

 

人間はコミュニケーションやスキンシップが必要なんです。

 

それがないと生きていけないようです。

 

そう言った意味でも リアルタイムでやり取りのできるライブ配信って最高だな なんて私は思うんですよね。

 

゚*。🌸。*゚*。🌸,。*゚*。,🌸。*゚*。🌸,。*゚*。🌸,。*゚*。,🌸。*゚*。

 

さて全く関係ないけど そっとさっきから

 

f:id:sakuraofficial:20211112145058p:imagef:id:sakuraofficial:20211112145151p:imagef:id:sakuraofficial:20211112145202j:imagef:id:sakuraofficial:20211112145155p:imagef:id:sakuraofficial:20211112145200j:image

 

新ブランドの商品をそっとコマースにあげました😌

 

f:id:sakuraofficial:20211112145322j:image

来年の卓上カレンダーも好評なようで☺️

 

喉潰して配信できないし暫くTikTok研究しながら商品作りでもするかな🌼

 

 

sakura。