神リスナーとは。

f:id:sakuraofficial:20211113000106j:image

 

☺️☺️☺️

 

あるリスナー様方からDMをいただいたのでブログで返しますね🌼

 

f:id:sakuraofficial:20211113000624j:image

 

推しの方の為に 弾幕を作りたい。

どうやって作ってますか?と言う質問🌼

んとね…

 

✨・*:.。..。.♬・・*:.。.✨ .。.:*・゜♬゚・*✨

 

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

 

↑こういうベースになる弾幕に 絵文字を差し込むんです☺️

 

✨・*:.。..。.♬・・*:.。.✨ .。.:*・゜♬゚・*✨に例えば🌈を差し込むと↓

 

✨・*:.。..🌈。.♬・・*:.。.🌈✨ .。.:*・゜🌈♬゚・*✨

 

になりますよね?

 

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。に🌸を差し込むと↓

 

゚*。🌸。*゚*。🌸,。*゚*。,🌸。*゚*。🌸,。*゚*。🌸,。*゚*。,🌸。*゚*。

 

になりますよね?

これだけの事です☺️☺️☺️

 

推しの方が例えば 新しい曲歌うとするじゃないですか?新しい曲って流す弾幕のイメージってつきにくいですよね?

 

わかる曲ならいいけど わからない曲とかイメージつきにくい曲はとりあえずベースの

 

✨・*:.。..。.♬・・*:.。.✨ .。.:*・゜♬゚・*✨流してます☺️

 

ただ新しい曲は歌詞が周りに伝わりにくいので

そんな時私は 歌詞出しに徹します🥳

 

歌手とタイトル聴いた瞬間にバックグラウンドでGoogle先生に「○○(タイトル) 歌詞 コピー」って調べますね🤣

 

歌詞出しながら どんな弾幕作ろかなー…って考えつつ聴いてる感じ🌼

 

わけわかんない時はベースになる弾幕に推しのマーク差し込んで流しておけば間違いないかと☺️☺️☺️

 

(例)

✨・🦋*:.。..。.♬ .🦋・・*:.。.✨ .🦋。.:*・゜♬゚🦋・*✨

 

こんなかんじ☺️

 

ちゃんと答えになってますかね?

またわかんなかったら聞いてください🌼

 

もひとつ

 

f:id:sakuraofficial:20211113001937j:image

 

これを考える時点で推しのライバーサンは嬉しいと思うんです☺️

 

冗談で んーーー私みたいな人🤩🤩🤩って言ったケドまともにお話すると

 

f:id:sakuraofficial:20211113002324j:image

 

上記のままですね。

↓このブログに書いてあるのがベースです。

支えると言うこと。 - sakuraofficialの日記

 

細かいことは数あれど 神リスナーでも 恋人でもご夫婦でも まぁ何でもそうだけど 支えるって↑そのブログみたいな事だと思うの☺️

 

すっごい簡単に言うと

 

推しが喜ぶであろう事をする

嫌がる事はしない

 

これだけ🥳

 

  1. 周りのリスナー様を排除しようとせず仲間として受け入れ 推しが困ってたらフォロー入れる🦋
  2. 歌うライバーサンの場合 歌唱中のコメントは拾いにくいし見落としがちなので 推しの代わりにコメント入れる🦋
  3. 弾幕・いいね・できるならギフトで盛り上げる🦋
  4. それが悪いわけではないがトーク中自分の話ばかりせず周りとの調和も考えた上で推しが魅力を発揮するであろう質問をする🦋
  5. 推しを立てるコメントに徹する🦋
  6. 今日いつもよりギフト少なめだなーなんて感じる時に大きめに投げる🦋
  7. 初見様が入りやすいように よく話をふる
  8. コメント見落としてるなーなんて感じたら見落としたコメントに対してアシストするコメントを返して推しに気付かせる🦋
  9. 沢山推しがいるのはいいケド本命がいる場合は他の推しとは明らかな差をつけておく(ギフトがわかりやすいかな)🦋
  10. 周りに優しいのはいいケドやっぱり推しを特別扱いする🦋

 

とかね細かいこと言うと沢山あるのだけど リスナー様は基本自由だから純粋に楽しめたらそれでいいんです。

 

ただ 神リスナーを目指す場合は こういう小さなポイントをおさえておくと推しに伝わりやすいし違うかもですね☺️

 

逆にやらない方がいい事としては

 

推しを不安にさせる言動をする事

 

とかじゃないですかね☺️

 

例えば わざと妬かせてみようとしたり 困る事言ってみたり 構ってほしいが為に自分の意見を押し付けてみたり

 

他を排除する事を言ってみたり あっちにもこっちにも好き好き言ってみてたり

 

そーゆーので 信用信頼って積み重なっていくので私なら推したい人がいたら真っ先に信用信頼積み重ねますね🌼

 

そして推しが本当にやりたい事は基本受け入れる☺️

 

そう言うリスナー様が増えれば増えるほど 推しライバーさんは幸せなんじゃないかな?

 

まぁ…私の意見なんで 知らんけどwww←

 

こんなんで 答えになってますか??

 

また何かあれば仰ってくださいね🌼

 

 

sakura。