物事の本質

f:id:sakuraofficial:20211111084846j:image

 

物事って意外とシンプル。

なんだケド人間って難しく考えがちだよね。

 

今日 初めて入ったライバーサンの配信があるんだけど そこにいるライバーサンが なんかソワソワしてた。

 

聞くとお子様が自閉症をお持ちで だケド行事で一日お泊まりに行くとの事🌼

 

母親としては大丈夫だろうかと心配で心配で居ても立っても居られない…という状況。

 

何かそれを聞いて お子様に対する愛情が伝わってきたので個人的にはホッコリ☺️

 

ご本人様は不安で仕方なさそうだったんだケド普段から毎日頑張ってるお母さん。

 

一人の時間取れることなんて中々ないだろうと思って

 

考えても結果変わらないから 何かあったらその時に考えて ○○サンの時間を楽しんでくださいね☺️

 

って事とか お子様にとってもお母様にとっても二人が成長できるチャンスなんですねーって話と

 

あといくつかお話させていただいたんだけど ライバーサン その場でコメントをスクショしていて

 

今日これ見ながら生活しますって仰ってくださってた🌼

 

自分にも 何か出来た気がして 私が嬉しかったな☺️

 

目の前にいる方が 安心できたり 考え方プラスに転換できればなと思ってお話させていただく事が多いんだけど

 

大体最終的には 目の前の方が喜んでくれて 結果として私が幸せな気持ちをいただける事がすごく沢山あるんですよね😌

 

色んなことで悩んでる方 いっぱい見てきたし聞いてきたし自分だって悩んでる時もあるけど

 

いつだって想いはシンプルで 難しく考えてしまうのは自分なんですよね。

 

思考の癖でマイナスに考えがちで生き辛さを抱えてる方とか世の中にごまんといて

 

その一人一人の気持ちを楽にしていく事とかは容易くないケドせめて関わる方達は少しでも楽になれるようにお手伝いできたら良いな⭐️

 

私にできる事なんか たかが知れてるかも知れない ただ0ではないはず。

 

昔も今も 私自身 色んな方に支えられていて だから私が周りからやっていただいた分 私は周りに返していきたい😌

 

そしてこれは 誰かの為にするわけではなく

 

自分がしたいから してるのだ。

 

自分を好きになりたくて どうしてる自分が好きになれるか突き詰めた結果なのだ。

 

人間は なりたい自分になる為に 人生歩んでるんだと思うんですよね☺️

 

なりたい自分を思い描けたら あとは行動あるのみだから簡単で。

 

好きな自分でいられるって幸せですよねー🌼

 

もーその時点で人生勝ち組だな🥳

 

なりたい自分に なれてますか??

 

 

sakura。