自分の欲で動くと失敗するハナシ。

f:id:sakuraofficial:20210817025114j:image

 

Kuni∮ on Twitter: "とあるライバーさんからの相談。 「配信でコメント全然して来ないけど、配信で言えるような内容のDMは沢山来るんです」 1番しんどいパターン🤣 DM禁止だから返さないのが正解だけど、送る側がわかって欲しいよねw コメントでコミュ取ればいいのにw"

 

あるライバーサンのツイート☺️

 

配信では全くコメントしてこないのに コメントで言えるようなDMはたくさん来るって言う相談をされた。との事🥺✨

 

リスナー様からしてみれば そのライバーサンと誰にも見られず2人きりで話せたりしたら特別感あって そりゃいいよね。

 

その気持ちもわかる。うん。わかるよ。

 

他の人は知らないケド自分だけ知ってる何かみたいな事もあれば尚更嬉しいし よりそのライバーサンと仲良くなれた気がするよね。

 

うん。わかる。

 

じゃぁライバーサンからしたらどうだろう…。

 

来てはくれても配信では全くコメントもしない。

 

だけどDMだけはたくさん来る。

 

私だったら これって応援されてるのかなぁ?って疑問になるかもなぁ………。

 

毎回配信来てくれて 来ればコメント盛り上げようとしてくれたり支えてくれてるのが伝わるリスナー様だとしたら

 

よっぽど何かあるなら相談でも何でも自分にできる事ならやろうって思うよね。

 

ケド別に配信では ただいるだけなのに

 

配信終わった後のライバーサンのプライベートな時間を自分だけの物にしようとする人と

 

信頼関係を構築できるだろうか??

 

それだけの事をしてる方なら別だけどさ。

 

私には疑問だなぁ…。

 

リスナー様からしたら ライバーサンと仲良くなりたいからDMしてるんだと思う。

 

ケド ライバーからしたら下手したら 自分相手に暇潰しされてんのかな…って悲しくなっちゃうよね(´・ω・`)

 

多分この相談をしたライバーサンは 自分の存在ってなんなんだろ…って悲しくなったんじゃないかなぁ………。

 

以前キャバで働いてた時に 大して来店もしないお客様??から休みの日に連絡きて

 

飯奢ってやるよ!

 

って連絡とかあったりしたんだけど

 

ご飯なんて自分で食べれるから休みは休ませろ!

 

って返してたの思い出した 笑

 

そうすると決まって

 

俺は客だぞ!

 

みたいな態度するんだけど

 

来店してから客って言え❤️

 

ってよく思ってたなぁ☺️

 

何安上がりに外連れ出そうとしてんだよ。

そんな人に引っかかる程バカじゃないっつーの

 

そんな人とご飯行くなら普段から純粋に応援してくれる人に時間使いたいって思うよね🥳

 

と 大袈裟に書いたケドもが

 

もしライバーサンと信頼関係構築して 仲良くなりたい方がいるとしたら 遠回りに見えて一番てっとり早いのは

 

見返り期待せず純粋に応援してあげる事。

 

です。

 

そう言う純粋な言動は相手にもちゃんと伝わるし そうすると 見返り求めなくてもしっかり返ってくると思うんだ😌

 

欲は自分の為に働く

理性は相手の為に働く

 

自分の気持ちだけ押し付ける人と 相手の事考えてやってくれる人と

 

あなたなら どちらを選びますか…???

 

 

sakura。