為になったハナシ。

f:id:sakuraofficial:20210715035924j:image

 

昨日の昼配信だったっけな…

 

さくチャンって一つ一つに本当に気持ちが熱い人ですよね。

 

って言われた。

 

その時に話してたのは

 

ライバーは簡単じゃない。

 

って話だったんだけど なんだろな。

 

ライバーをやった事のない方から見れば 喋ってギフト飛ぶんだからちょろいように見えてる人もいるんだろうな。

 

「俺も(私も)ライバーやろうかなー」っ仰る方が結構数いらっしゃって やりたい事があるのはいい事なんだろうけど 

 

そんな やろうかなー♪って軽く言えるような簡単な物ではないよって話してた。

 

いや そこで結果出す気もなく ただ楽しくみんなで話せておければいいって人なら簡単なのだろうけど

 

それならインスタライブでいいよねって話で。

 

812じゃないんよね。

 

そして ただのノリと勢いでギフト投げてもらえると思ってたら大間違いで。

 

どれだけ有名な方が配信しても 投げられない人は投げられないんだよね。

 

じゃぁ どんな人が投げてもらえるのかとか トップクラスの人は何が魅力で投げてもらえるんだろうとか

 

そう言うのを考えず 身近にいるのに見に行って研究しないライバーさんは伸びないよね。とかも話したなぁ…。

 

ひたすら自分の配信だけしてたら リスナー様が勝手に集まってくれるかと言えば違うし

 

リスナー様の立場・気持ちになれないライバーサンも伸びないかもねって言ってて

 

そこに来てくださっていたリスナー様からも 推しから名指しで「○○サンだけギフト貰ってません」って言われた。とか

 

「投げてもそれが当たり前だと思ってる人がいて ありがとうとは言うけど そこに気持ちが入ってないのが見てわかるから嫌になった」

 

とか ギフトを催促されたって方もいて

 

ギフトをいただける事が どういう事なのかって言うのも語ったし ギフト以外での支え方の話もたくさんした。

 

気付いたらずっと語ってたし 選挙にでも出るんですか?ってくらい演説みたいになったから そりゃ 熱い人って言われるよな。笑

 

事実 リスナー様を想う気持ちは誰にも負ける気がしないんだけど そゆのが暑苦しかったりもするのかな🤔

 

まぁ それが私だからいいんだけど。

 

今日の昼配信も 

 

新規のリスナーにばかりフューチャリングして いつも来て応援してるリスナーには冷たい

 

って言うリスナー様の悩みを聞いたけど これに関しては私はリスナー様の気持ちもライバーサンの気持ちも理解できて

 

リスナー様からすれば 何で初見ばっかり褒めるし優遇するんだよ😡こちとら毎日応援しとるがなっ💢

 

しかもその初見ギフトも投げてなかろう!優先すべき相手はこっちじゃないんかいっ!!!

 

ってリスナー様は思うよね。わかる。

その気持ちも めっちゃわかる。

 

ただライバーサンからすれば 一人でも多くのリスナー様に推して貰えるようにしなきゃいけないわけで

 

初見でそのリスナー様の気持ちを掴まなかったら次のチャンスはないんだよね。

 

初見でいきなりギフティングするリスナー様のが少ないだろうしまずはその方に次も来て貰えるように振る舞うだろうから

 

まぁ 初見サン優先しちゃうのもライバーとして理解できるのよね。

 

そしてそれって 今いてくれるリスナー様の労力を減らす為にやってる行為でもあったりするんだよね。

 

リスナー様視点もライバーサン視点もわかるなぁ…。ただ一つ言える事は私は恵まれてて

 

私のとこに来てくださるリスナー様から 何で平等にしてくれないんだよ!!!とか言われた事は全くなくて

 

なんならリスナー様が 一緒になって初見サンが話に入りやすいように居心地よくしてくれる。

 

私を推してくれる人を一人でも増やそうってリスナー様が協力してくれるのよなぁ。

 

それがわかるから 自動的に やっぱり私のとこ来てくれてるリスナー様はかっこいいし最高だなとしか私も思わないし…。

 

甘えなのかもしれないけど いてくれなきゃ困るしなぁ…。

 

何かでも色んなリスナー様の話聞いて私も勉強になったな🥳

 

さーて。また15分後には配信だ😂

 

誰か来てくれたらいーな☺️

 

 

sakura。