その理由。

f:id:sakuraofficial:20210831112223j:image

 

質問がきた。笑

 

DMじゃなくブログで返しますね。

 

何でさくらサンてライバーなのに 前から色んな他のライバーの事まで育て?て推すんですか?

 

育てて推したら自分のライバル増えるだけですよね?

 

…んーーー。なんだろ。

 

単純にセンスあるのに 最初やり方わからなくてうまくいかず辞めてくのが勿体ないからだよ?

 

頑張ってる方 純粋に好きなので。って言っても別に私がやる必要もないんだケドさ。

 

でもね?人に教えてると自分にも入ってくるし 推してるとリスナー様の視点にもなれるでしょ?

 

で 見てるだけだとリスナー様の気持ちになりきれないでしょ?だから投げもする。

 

もちろんライバーサンに敬意を払う意味でもあるんだケドね。

 

今まで頑張ってきたものをライバーサンは配信で出してるんだからそれなりのクオリティだなと思えばそれ相応の対価は必要かなと思って。

 

それにさ リスナー様の気持ちもわからないと自己満ライバーになっちゃうじゃないですかね。

 

んで もっと言えば どこまで伝わってるかわかんないケド 見てる周りのリスナー様に

 

推すってこう言う事だよ。

 

って言うのを自分が行動する事で何も言わず見てもらってます。

 

こうされたら嬉しいんだよ。って ライバーだからわかるやられたら嬉しい推し方ってあるんですよね。

 

そこまで考えて見てくれてるリスナー様がいるかは知らないケド私の中ではそう☺️

 

要するに自分が推されたら嬉しい推し方してるだけですよ??

 

なので ライバーサン支えつつ リスナー様に見せつつ 自分も学んでる。って話です🌼

 

回答こんなかんじで大丈夫だったかな??

 

 

sakura。