埋められていく隙間

f:id:sakuraofficial:20210903060338j:image

 

昼配信で初めて話した事がある。

 

今までどの職業しても どんな内容だろうと基本的に結果を出さなかった事って一度もなくて

 

それなりに成果は上げるんですよね。

 

そうすると周りに人が寄ってくるんですよ。

 

その中には純粋に応援してくれる人もいれば 利用してやろうと思う人もいたり 様々で。

 

でも私の中で どれだけ結果出そうが役職つこうが報酬貰おうが周りに人が来ようが どこか空虚感があったんですよね。

 

空虚感・虚無感 どこまで行っても埋められない何かがあって でもそれが何かってわからなかったんです。

 

最近それがやっとわかって

 

結果出したりして 人が寄ってくるじゃないですか。

 

でもそれって私が結果出してるから周りに人が寄ってくるだけであって じゃあ私が結果出せなかったら これだけの人集まるか

 

って言ったら 恐らくNOなんです。

 

失うのが怖いから そうならないように常に結果出し続けてきた。なのにどこまで行ってもまだ何か埋められない。のスパイラル。

 

結果出せない私は愛されない

 

って言う思い込みが根底にあるから 空虚感に苛まれてたんですよね。

 

恐らく どんな自分でも存在そのものを誰かにいるだけでいい。って受け入れてほしかったんでしょうね。

 

だからよく わけもわからずに

 

甘やかされて生きていきたーーーい🥳

 

とか 人間嫌いだけどひたすら愛されたいです🥳とか多分言ってたんですよね私。

 

なんだけど 何だろな

 

今いてくださるリスナー様方のおかげなんだろな。今までのそう言う考え方が薄れてきていて

 

私が配信で適当にしてても わけわかんない事自由に言ってても なんなら無言だろうと 居てくれる人がそこにいるんですよね🥺

 

別に何しててもいーよ。って受け入れてくれる人が何人もいてくれて

 

あ 私別に頑張りすぎなくていいんだな。って

 

素の自分でも それでいいってそこに居てくれる人がいるんだな。

 

って 今まで感じていた空虚感が薄れたんですよね。

 

だから そばにいて支えてくれている方々に感謝しかないし40年生きていた中で 頑張らなくていいって思えたのも初めてなんですよね。

 

いつの日からか 頑張らなきゃ 結果出さなきゃ誰にも愛されない 価値がない 怖い

 

しっかりしなきゃ。って思ってしまっていた自分に 最近やっと気付いた☺️

 

小さい頃からどうしても埋められなかった隙間を 40年たった今 リスナー様によって埋めてもらえてる😌

 

なんかうまくまとまらないケド

 

そばにいてくれて ありがとう。

 

 

sakura。