思いつき。

f:id:sakuraofficial:20220815020326j:image

お盆休み。

何も特に予定もないので思いつきで新規のとこにまつ毛エクステに。

 

 (´・ω・`)

失敗だょ。笑

 

やっぱり行き慣れた店がいいな…。

明日も新しいとこ美容院予約入れたけど大丈夫かしら…。

 

マツエクも思いつきで行ったけど帰宅してからも何しようかなーと考えた結果

 

  (`・ω・´)

また資格でも取るか

 

と突然やる気になり今回受けたのは

 

縦型動画クリエイター資格

主にTikTokやインスタのリール専門の動画クリエイターの資格。

 

f:id:sakuraofficial:20220815021218j:image

教材の目次はこんな感じ。

 

ザッと目は通したけど今までやってきた事ばかりだから余裕だなこりゃ。と思って速攻で試験を受ける事にしたのだが。

 

今までの心理カウンセラーやチャイルドコーチング、アンガーコントロールの試験と違ってマークシート方式でもなく

 

f:id:sakuraofficial:20220815021708p:image

へぇぇ…実技か。

 

capcut. canva. vlloを使って 教材内に準備されている素材を使用し動画を作成して納品。が試験らしい。

 

教材内に動画素材を用意してくれてるのはいいけど「縦型動画」って言うてるのに

f:id:sakuraofficial:20220815022236j:image

準備されてる素材は16:9の横型動画…とかつっこみたい所はあったしcapcutとvlloはまだわかるけどcanva動画ちゃうやん…とか思ったりしなくはなかったけど

 

まぁこのお仕事させていただいてからcanvaでフライヤー作成とかもしてきたし某媒体のバナーとかも作った事あったしそれがまさかここで役に立つとは思いもしなかった🤔

 

とりあえず納品完了して合否待ちだけど きっと合否出るのもお盆明けだろな。

 

これだけ簡単だったみたいな事言っておいて

 

    (*⁰▿⁰*)

これで不合格だったら笑う

 

TikTok講師失格や 笑

 

受かってますよーに🙏🏻

興味ある事は学ぶのも楽しいし人に教えていけて成長を見るのも楽しい。誰かをプロデュースするのも好き。

 

次は何にチャレンジしよっかなぁ…。

 

全然今の仕事と関係ないけど キャバ嬢さんとかホストの人に接客や指名の取り方を教えるとかも面白そうだなー。

 

色恋営業じゃないと指名取れないみたいなコ沢山見てきたしなー。

 

マイペースに自分ができる事をぼちぼちとやっていこ。

 

なんだこの独り言みたいなブログ。

 

まいっか。笑

 

sakura。