HIKAKIN

f:id:sakuraofficial:20220704184520j:image

体調崩したぜぃ!笑

 

別に動いてるわけでもなし 大した事してないし大丈夫だと思ってたんだけどなー。

 

色々考えてたら知恵熱なんだか何なんだか…一日がっつり寝させてもらった☺️まだイマイチだけど昨日やその前よりはマシ🐥

 

そんな中 生徒さんのTikTokの投稿が1M動画に👏🏻👏🏻👏🏻✨おめでたいっ!!!

 

普通にやってたらM動画なんか何年たっても出ないようなやつなのに🤣こんなにも早く出せるなんて………

 

逆にプレッシャー(°▽°)

 

でもやりがいある🥳

 

で!!!

 

今回はそんな話ではなく…私の事を知ってる人はわかると思うのですが 私は

 

芸能人もYouTuberにも疎い。

 

え。何でこんな有名な人知らないの?とよく言われるが興味が本当にないのだ。

 

どれくらい知らないかと言うと数ヶ月前まで

 

ヒカルとHIKAKINがどっちがどっちかわからなかったくらい。

 

それくらい興味がない。従って動画も見たことがなかった。

 

なんだけど 体調崩して何を思ったか ヒカキンの動画に 猫が出ている事に気付いて

 

猫目当て

で初めて動画を見た。

 

猫 超絶可愛いぃぃぃぃーーー

と思って猫動画ばっかり漁り出したのだが

 

次第に

あ 私がなりたいのはこーゆー人か。と納得した。

 

ヒカキンさんって 他のYouTuberさんみたいにめちゃくちゃ派手な事あまりしてなくて

 

相当稼いでる割に ちゃんと一般的な金銭感覚失ってないような振る舞いもできて

 

恐らくコロナだからだと思うんだけど投稿している動画も 自宅で撮影できる物にしている。

 

見た目もYouTuberやティックトッカーが一発でわかってもらえるような派手な髪色とかにもせず そんなアイキャッチがなくても認知されている。

 

動画を見ていても TikTokで流行った食べ物を試してみた。とか他の人でもできる投稿なんだけど そこにはちゃんと細かい配慮があって

 

何かを否定して目立つような事もせず むしろ否定的な事は口に出さず 違う言葉に変えている。

 

あー この人って動画の良し悪しとか安定感もそうだけど人間的に好かれてるんだな。と言うのがよくわかった。

 

今更遅いんだろうけど 笑

 

やろうと思えばもっと派手な事もできるだろうし思いつく事もあるだろう。

 

けどちゃんとリスクも考えて 敢えて やらないと言う選択をしっかり取ってるんだろうな…

 

私と比べちゃいけない人なんだろうけど 考え方がちょっと似てる気がして勝手に嬉しくなった。

 

自分のブランディングとかもあるから一つ一つの行動が注目されて動きにくい事もたくさんあるだろうし

 

カメラ回ってない時の振る舞いでさえ いつ誰に何言われるかわからない分 気を抜く事もできないだろう。

 

YouTuberって 自分がやりたい事やってたくさん稼いでるみたいなイメージ持たれたりもしてるんだけど全部そんな事なくて

 

有名になればなるほど自分が一言放てば それに対して何か言われ 心無い言葉も浴びせられて それでも続けていくって

 

相当なメンタルだと思うんだよね。

 

だけどその頑張りや努力を威張るわけでも自慢するわけでもなく どれだけ有名になろうとも謙虚になって周りに感謝を伝えていける人が

 

どれだけ少ないかって思うんだよね。

 

少し人気が出たくらいで勘違いしちゃいけないよなって本当思う。

 

まぁ私は全然なんだけど。

 

さーて 明日からも謙虚に地道に頑張ろ。

 

sakura。