よくわからない。

f:id:sakuraofficial:20220710131613j:image

女性リスナー様から 私が昔やってたブログのプロフページのスクショが送られてきた。😂

 

たまたま訳あって撮影して保存してあって そう言えば昔さくチャンぽい人の写真を…と思い出だしフォルダの中漁ったらしい。笑

 

LIVE812で初めて出会ったリスナー様なのに LIVE812がはじまる前の私の写真があるとか 何これミラクルじゃん😂

 

やっぱりしっかりした振る舞いしないとどこで誰に見られてるかわかんないですよねー😂

 

さて。

 

忌まわしい事件が起きたわけだけど。

 

んとさ?過ぎた出来事をどうこう言うつもりはなくて ただ SNSで溢れかえるコメントを見て ちょっと悲しくなったから書くんだけど

 

亡くなるのがSPだったらよかったのに。SPが使えないせい

とか あちこちのコメントでめっちゃ見るの。

 

もちろん護衛するのがSPの仕事かもだけど

 

立場がどうあれ一人の命

なわけで かわりにSPが亡くなればとか書いてあるの見て 大丈夫か?一般人。って思った。

 

でね SPがしっかりしてないからとか一部の人書くけどさ?勿論 足りてなかった所もあるかもなんだけどさ

 

コメントSPじゃなくて犯人責めろよって話で。

 

たらればの話をしても仕方ないけど 例えばこれでSPが未然に防ぎ 安倍さんは助かり

 

そのかわりにSPが亡くなったとして でもそれはSPの仕事だから仕方ないよね。って言われて讃えられる事もなく終わるのかなとか思ったら

 

なんだかなぁ…と思ってしまう。

 

その場にいて 自分が助けられる状況を目の当たりで見てて これは自分でも助けられたって思うならまだしも 現場にいたわけでもなく

 

状況もニュースの分しかわからず一部しか見れてない私のような素人の一般人が何を偉そうに言えた事だろう。

 

SPが無能ってばっかり言ってる人達が多すぎて ちょっと意味がわからない。

 

責めたからって何か変わるわけでもなく だったら次どうできるかを考えた方がいいわけで…責めて何のプラスになるのだろう?

 

国にとって重要な人物だから その人よりSPが亡くなればいいって言うてる人は

 

国にとって重要な人物だから その人よりあなたが亡くなればいい。って言われたら身代わりになると受け入れるのだろうか?

 

命は命だよ。

 

SPは護衛するのが仕事。と言うなれば 政治関係者だって立場を考えれば 狙われる可能性が高いって認識して政治家になってるはずだ。

 

だからって 命奪っていいわけもなく。

 

なんのプラスにもならず 誰かを傷つける事を書くのやめよ?って言いたいだけです。

 

うまくいかないのは○○のせい!って何でもかんでも誰かや何かのせいにしてしまうのは簡単だけどそれ言って何になるのか?

 

何もできやしない素人の一般人がガヤみたいに言うのも言論の自由なのかなぁ…。

 

sakura