言葉と考え方。

f:id:sakuraofficial:20220521012758j:image

 

蜜蜂に刺された次はクレジットカードが不正で使われたミラクル😂

 

しっかり確認したら7件で合計3000円くらいだったけど 何の為に3000円😂

 

いや 3000円でよかったけど 不正とか詐欺みたいなのってもっと何十万とか何百万とかさ…そんなイメージだったから拍子抜け😳

 

蜂に刺されたけど刺されたの気付かなかったくらい痛くなかったのも3000円で済んだのも

 

不幸中の幸い?なのか…?笑

 

まぁでも 何にせよ そんな事ある?って言うようなミラクルばかり起こしている(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

これが私なんでよしとしよう。

てかブログ書いたりライバーやったり 自分が何か情報を発信する側になると基本的に

 

マイナスの事が起きたらネタになるからむしろ美味しい。

 

と思うようになった。

何もしなくても人が経験しないようなネタが降ってくるとか むしろラッキーである。

 

これで誰かが笑うと思ったら少々痛いとかは全然苦痛でもない。本当私ツイてるな。

 

何で笑ってられるの?とか昔からよく言われるんだけど 多分考え方が違うだけだよね。

 

何かを悲観的に捉えるよりは 切り替えてプラスに考えれた方が幸せだしなぁ…。

 

なので たまにツイートでマイナスな言葉や悪口とか投稿してる方見ると 自分に今ある幸せにフォーカス出来ないんだろな…って事と

 

余裕が今ないんだなって事と

 

それを投稿する事によって自分が周りからどんな人間に見られるか客観視できないんだなぁ…

 

と思いながら 気をつけよ。と自分自身に言い聞かす。私も割とハッキリしてて口も悪いところもあるしなぁ🤔

 

言葉って選び方大切で 人間なので意見の不一致とか生きてりゃあると思うんだけど そう言うのも最初は意見のすれ違いなだけなのが

 

エスカレートして言い合いになったりして。でも言い合いになったり腹立つのって内容より

 

言われ方や態度

 

にイラってする事の方が多くて 恐らくお互いが冷静に言葉選んで話したらエスカレートせずに意味ある話し合いができるんですよね。

 

イラついた所で人生変わらないしイラつくだけ損だしなぁ…。

 

さてと。全然関係ないけど月末は812ラストのリレーだ🤨

 

なんか派手にやろうか悩んだけどラストだからいつも通り逆にシンプルにしよかな🌼

 

今日も仕事だしちょっとゆっくりして寝よ🌸

 

sakura。