その背景。

f:id:sakuraofficial:20211031043231j:image

※お写真ありがとうございます🙏🏻

 

とりあえず…突然ご連絡いただきまして

 

来週土曜日の公式リレーの司会をやらせていただく事になりました🌼

 

秋冬の歌リレーだっけな…⛄️

 

18:00から5分間と 20:55からの5分間🌙

 

事務所から司会のご連絡いただいた際に「司会じゃギフトも飛ばないだろうし時間も短いし急で申し訳ないんだけどお願いしたいです」

 

って言っていただいたんだケド 司会誰ができるだろうって考えて声かけていただいた大事な役割なんだから

 

そこに自分を選んでいただけるってありがたいでしかないよなぁ…。

 

ただそこにいて喋ればいいってわけじゃないんですよね司会って。

 

昨日付でライバー卒業して取締役になられた方も仰ってたけど

 

突然のトラブルとか普通に対応しなきゃいけないし 自分の出番以外でもトラブルは起こり得るわけだから臨機応変を求められるわけで

 

そのトラブルでリスナー様方にご迷惑おかけしたとしてザワついても 前に出る司会は先陣切って周りを落ちつかせないといけないよね。

 

 

去年の812の日の大型リレーで 私の出番の前とかから 配信落ちまくって 笑

 

これから徐々に1番盛り上がるところ!ってとこでリスナー様の人数も増えるしギフトもガンガン飛ぶしサーバーに負荷かかったんでしょうね

 

めちゃくちゃみんな慌てたんだと思うんですよね。だけど時間は過ぎるし自分の番はくる。

 

案の定 私の時も配信落ちたわけだけど でも個人的にはあまり焦ってなくて

 

「残り私と大トリだけだし時間内におさまらなくても大トリの Eサンもアドリブでも何とかする人。大丈夫なんとかなる」って思ったんですね。

 

何度も配信落ちてイラついてたであろうに配信立ち上げ直したら リスナー様方一気にたくさん戻って来てくださって☺️

 

おかえりなさーーーい!みんな来た来たwって大爆笑してた覚えがあるなぁ 笑

 

よく言うんだケド アプリのバグとかも 誰もバグらせたくてそうしてないんですよね。

 

運営サンだって できればスムーズにいってほしいんですよね。

 

それでも どうしてもダメな時だってあるじゃないですか

 

理想を言えば完璧なアプリのがいいですよね なんだけど 今できる精一杯で頑張って裏で必死にシステム作ってる方とかいらっしゃるだろうし

 

心無いクレームが増えれば増えるほどシステム作った方の気持ちはえぐられますよね。

 

当然その方だって 快適に使っていただけるアプリにしたくて日々業務してるわけで

 

自分がいいモノを作りたいと日々思いながら作業しているものが 公式リレーの大事な時にうまくいかなかっただけでもショックだろうに

 

輪をかけて何百 何千のクレームが一気に寄せられたとしたら システム作った方 自分のせいだって思ってメンタルもたないですよね。

 

だからってクレーム出すなって事じゃないんですよ。勘違いしないでくださいね。

 

ただ 私達ライバーが前に出てられるのってリスナー様は勿論 裏で必死で作業してくださる方々がいてくれるからなんですよね。

 

裏で必死にやってくれてる方々の顔や人柄はリスナー様には見えないかもしれない。

 

でも画面の向こうにリスナー様がいるように 見えなくても裏でアプリを作ってくれてるのは紛れもなく 心のある人間なんですね。

 

これは個人的な考えなんだけど バグが出た時に 何だこれ!って言うよりは

 

普段快適に使わせていただいてありがとうございますって感謝したいなと思っていて

 

たまに出るバグさえも「LIVE配信だもんね!生だから編集きかないからねー!」って楽しめたらと思ってます☺️

 

なんかめちゃくちゃ話 脱線したけど とりあえず土曜日 司会します。笑

 

公式リレーの司会は私も初めてです🌼

 

私自身がバグる可能性がありますが 

 

さくらだもんなー。笑

くらいの目で見てやってください🙏🏻笑

 

 

sakura。