愛と恋の違いって🤔

f:id:sakuraofficial:20210814034845j:image

 

静岡朝日TVの私が出演した回 OAだったらしい。(本人わかってない)

 

f:id:sakuraofficial:20210814035315j:image

※顔見せたくない(し、アーカイブ出ても誰にも教えない)笑

 

今日は…と言うか以前あるライバーサンが

 

さくチャンが歌ってる「楔」が気になって原曲調べて聞いたケド さくチャンの歌い方のが好きだったからもう さくチャンの歌だと思ってる。

 

って言ってくれてたんだケド 今日も別の女性リスナー様が同じ事言ってくれてて 何が嬉しいって元々知らない歌だったのに

 

私が歌う事で少なからず響いてくれたから調べて原曲聴いてくれたわけで🥺✨

 

配信で歌っても歌詞とか出てるわけじゃないから その歌詞の意味合いとかってなかなか伝わらないわけじゃないですか

 

聴きながしてたら余計考えないわけで。

 

でも聴いて歌詞の中身まで興味持てたから調べてくれるわけですよね☺️

 

嬉しい🥰

 

嘘か本当かは別としても その時のリスナー様のリアルタイムに起きてる事象とリンクしているのか 号泣です😭って言ってる方もいて

 

それぞれ きっと日々色んなことがあるんですよね その中で必死で生きてるわけで😌

 

なんだケドどんな感情でも動くって素敵な事だと思うんですよね☺️

 

何だろなぁ…ちゃんと生きてるって感じしますよね 笑

 

それが例えば悲しい出来事だったとしても それはそれで経験値になるわけで

 

その時は この上なく辛いかもしれないんだケドきっと役に立つはずで。

 

悲しいとか寂しいとか一見マイナスな感情に見えるよね。

 

でも 全然マイナスじゃなくて

 

そう言う経験してた方が 今いてくれてる人やこれから出会う人に何かあった時に優しくできると思うんだよね🌼

 

経験してなかったら言葉に重みもないし薄っぺらい台詞になって それは相手に響かない。

 

自分に起きた辛い出来事も もしかしたら それがあったおかげで目の前にいる人を幸せにできるカモしれない☺️

 

与えられる事を望むより 与えて喜んでもらえてたら幸せじゃんね🌈

 

てか喜んでもらえたら幸せだから 結果幸せな気持ちを与えられてるよね🌼

 

他のライバーサンの所で仲良しサンのリスナー様が相談があるって言うからみんなで聞いてたんだケド

 

好きな人?仲良くなりたい人?がいるのに 会話が思うように弾まなくてどうすればいいんだろう…って言ってたのね。

 

これはさ 相手に期待しちゃってるし 自分がこれだけ盛り上げようとしてやってんのに。って心理が働いていて上からだよね考え方がさ。

 

自分が理想としてる盛り上がり方をしないから自分本位でイラついたり悲しんでるわけで自分の我儘よね?

 

言い方きついケド

 

自分の思い通りになれよ!

 

って言ってるようなもの。

 

自分の思い通りにいかなくて落胆するって 自分で自分の首絞めてるよなぁ………。

 

自分の思い通りになんかいかないよね 他人なんだからさ。

 

それを踏まえた上で 相手してくれてありがとう いてくれてありがとう。って気持ちがなかったら うまくいかない気がしちゃうな🥺✨

 

そもそも好きになったのも自分なんだから 相手の気持ちが自分に向かなくたって 自分は相手が好き。でいいじゃん。

 

自分のことを好きになってもらいたいって言う欲が出てしまうのも もちろん理解できる。

 

相談者サンの場合 まだ恋なんだろなぁ…。

 

自分を見て!って言う欲は 自分の為のもので

それが愛なら 理性もきいて相手の事を考えた言動になるもんなぁ。

 

ただ 今の考え方してたら自分も辛いだろうし いずれ「執着」になるんじゃないかなぁって心配になるな🥺

 

まぁ人間エゴの塊だから わからなくもないし私も偉そうな事言えるレベルじゃない。

 

なんせ

 

存在するだけで愛されていたい人ですから🥳

 

人間そんなもんよね♪

 

sakura。