結果的にどーでもいい話。

f:id:sakuraofficial:20221103035822j:image

 

今日はお仕事でSNSの在り方について話してたんだけど素人なら自分の好きな事自己責任で投稿すりゃいいだろうけども私達講師は

 

当たり前にユーザー心理を理解しておかなくてはならない。

 

その為 自分のした発言や投稿はまず 周りにどんなイメージを持たれるかしっかりイメージした方がいい。

 

いや 別に講師に限った事じゃなくて一般的にもなんだけど例えばAさんが誰かの悪口みたいなのを投稿してたとしたら私は基本的に

 

あぁ この人に近づくと自分もこう言われる可能性があるんだな。と思う。

 

誰かに対して怒って暴言吐いてる人見ても そうか私もこう言われるかもな あまり深く関わらないでおこう。と。

 

逆にマイナス投稿してるメンヘラってる人を見ても同様で あーこの人に近づくと何気ない一言でも被害妄想出るかもなぁとか。

 

ほんで周りにそう言う人がいると同類に見られるから周りにいる人はプラス思考の人がいい。となる。

 

こんな感じで周りからどう見られるかは発信していく上で非常に重要で自分のブランディングに関わってくる。

 

この投稿を見て傷つく人がいないだろうかとか自己満足になってないかとか第三者視点になれないとバズる動画は作成できない。

 

このブログは自己満で描いてるけど昔キャバ嬢してた時のブログは仕事だったからまず読者がいると言う事を意識して書いてたもんなぁ…。

 

何を書いたら楽しく見れるだろうか・これを書いたらマイナスイメージになるだろうか・そゅことを常に頭に置いてたなぁ…。

 

20代前半の時にあまり普段話さないボーイさんがたまたま私を好きになってくれてたらしくて私はそれを店長から聞いた。

 

「○○(ボーイ)がさくらの事好きらしいから今外でキャッチしてるから頑張るようにさくらも行ってきてー。」と。

 

りょ🙋🏼‍♀️とキャッチに出て5分後 店長も何故か外に出てきた。

 

と思ったらサラーっと背後から抱きつかれて「よし頑張ろー」と言う。もちろんボーイさんの目の前でだ。

 

そして店長は 私を気にしてるというボーイさんを見てニヤっと笑った。

 

ボーイさんは無言で「てめぇ…」って顔してた。店長がボーイさんを闘争心を煽ったのだ。

 

その日の送りで店長の思惑通り そのボーイさんに付き合いたいと言われた。

 

まぁ断ったんだけどもが。

ボーイさんの考える事を見越して店長はわざと行動したんだろなー。と。

 

まぁ店長 私の気持ちまでは考えてなかったようだけど😂

 

ある程度人間心理がわからないと他人とコミュニケーション取る上で不利になるよなぁ…それはSNSでも変わらないよなぁ…なーんてぼんやり考えてた。

 

最終的に もうずいぶんキュン♡みたいなのしてないな。に行き着いた←

 

まぁ私は一生もう誰とも付き合ってもらえない気すらしてるけど(相手選ぶから余計)

 

なんか昔思い出して そんな事もあったなと少し楽しい気分になれた♪

 

よし仕事と結婚しよう。

 

sakura。