おじさまと猫

f:id:sakuraofficial:20221208022354j:image

配信始めたばかりの時の私。

 

普段漫画とか読む事ないんだケド 猫を調べてたら「おじさまと猫」と言う漫画がたまたま画像検索に上がってきて見たら超絶泣ける(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:sakuraofficial:20221208023300j:image

 

どハマった結果 課金を重ね夜な夜な全巻一気見。笑

年齢重ねるごとに本当涙脆くなるなぁ…。

 

めちゃくちゃ泣けるとこもあるけどコミカルで猫飼いさんならわかる猫あるあるみたいなのもあって

 

f:id:sakuraofficial:20221208023520j:image

見ててほっこりする。

漫画なんだけど緩急の付け方が上手いんだろうなぁ…。

 

漫画でも芸術でもエンタメでも 人の心を動かせる人は本当にすごい。

 

おじさまと猫と言うこの漫画も最初はTwitterからだったらしい。

 

SNSってマイナスな文面とかもよく見るけど そうじゃなく(もちろん投稿は自由だけど)

 

こうして心あたたまるものが見れるとか 笑顔が増えるようなプラスな言葉が目に入るようなプラットフォームになるといいな🌼

 

どのSNSも一部だけどインスタみたいにマウント取りたい民のキラキラ投稿でもなく Twitterみたいにネガキャンが多いわけでもなく

 

TikTokみたいにすぐアンチに走る民度の低さなわけでもなく むしろそう言う人達が癒されたり安心感を得られるようなプラスな気分になるような

 

そう言う投稿が集まるプラットフォームがあればいいのにな。

 

本当は 自分がみんなを笑顔にできれば一番いいんだけどなぁ…さて 来年どうして行こうか

 

sakura。