日常になると見失いがちなもの。

f:id:sakuraofficial:20211215015056j:image

いつの日かの私。

 

こないだね?

恋愛間における嫉妬の話になったんですよ。

 

嫉妬の正体って何でしょうね?

 

例えば恋人がいたとして そのパートナーが自分以外の異性と2人きりでどっか行くとしましょうか☺️

 

なかなか気分悪いですよねwww

これ何で気分悪いかと言うと

 

自分の立場やパートナーから受け取っていた愛情を他の人におびやかされるから。

 

なんですね。

今まで自分に向けられていたものが なくなってしまうかもしれないと言う

 

不安と恐怖。

そしてその根源となるのは孤独になりたくない

と言う恐れです。

 

嫉妬という感情は2次感情で その1次感情は 怒り 悲しみ 不安 寂しさ 恐れ…とか40種類以上のネガティブな感情を持った上で

 

嫉妬になるそうで これは

 

もしかしたら自分でも手に入るかもしれない

と思うのに自分には手に入らず別の人が手に入れてるから嫉妬になるそうな🥳

 

まぁでも嫉妬って 自分の立場をおびやかされないように危機管理能力なんですよね。

 

なのでその感情自体 悪いものじゃないんですね☺️危機管理だから必要な感情。

 

逆に よく妬かれてしまう方は パートナーに対して常に誰よりも愛情表現をしっかりしていく事で妬かれてしまうのを防ぐ事ができるそう🌼

 

不安だな 怖いな って大切な人に感じさせないように 大切な人には誰よりも愛情表現をしてあげてくださいね✨

 

一緒にいてくれて当たり前って油断して 愛情表現怠ると 明日にはその人いないかもしれないですからね😌

 

妬いたのを言ってくれる人はまだいいと私は認識していて何も言わず我慢して 溜めて 溜めて 溜めて…って方は何も言わないままに

 

苦しんだ結果スッと身を引くんです。

 

そうなってから その人の大切さに気づいても もう 遅いんです。

 

自分にとって何が大切か 大切な物・者に対する優先順位が自分の中ではっきりしているなら

常にそこに対する表現は怠らないようにし

 

相手を不安にさせないようにできるといいですね😌そのバランスが崩れると 色々崩壊しちゃうので…⭐️

 

それが 大切なものを 大切に。です

 

 

sakura 。