恋人の選び方。

f:id:sakuraofficial:20211118193932j:image

 

いつかの私🌼

 

何だろなー…最近恋愛相談が多いですね

 

とりあえず一つ言っておくけど

 

相談する相手 私で大丈夫?笑

 

んと…ご相談内容に対して返していきますね。

 

私が誰かと付き合うとしたら

 

その人と付き合っても傷ついていい覚悟を持って最初から付き合いますね。

 

恋愛するのにずっと傷つかないなんて事 基本ないと思っていて いや 無い方がいいんだけども 心持ち的には

 

この人だったら傷ついてもいーや。って思える相手じゃないと付き合わないですね。

 

なので出会って速攻で付き合うとか私は無いんです。ぶっちゃけ 時間でもないと思うけど 見た目いいからとかで付き合ったりはないです

 

んで お互いが他人であると言う事を頭に置いてます。だから自分と価値観も違うのは当然だと思っていて

 

別の人間だから自分の思い通りに動くわけがないので期待もしません。

 

この 期待しないと言うのは 信用しないとか ドライなんじゃなくて 自分の欲を理性で抑えるわけだから最大級に愛があるんです。

 

別れてから恋人を非難する方とかいるけど

 

選んだの自分だからね。

 

だから最初から 傷ついてもいいと思える相手じゃないと付き合わないんです。

 

んで幸せにして貰おう。なんて事も思ってません。自分が相手を幸せにする気で接します☺️

 

何だろなー仕事と恋愛一緒にするの違うかもだけど恋愛長続きしない人って仕事もあまり続かないか 文句 愚痴が多いイメージで

 

そゆ方って恋人と別れた時も 相手に対して悪口言ってますよねー。好きで付き合ったくせに。自分が選んだくせに。

 

自分が選んで決めた相手と付き合って ちょっとすれ違ったり自分の思い通りにならないからって楽しかった事もなかったかのように言う

 

んー。だからー。

自分で決めた相手よね? 

 

付き合った中身がどうとか知らないけど 相手を否定したらその人選んだ自分を否定してるのと変わらないのよね。

 

付き合う前とか楽しかったんでしょ?だから好きになったんでしょ?じゃあ最後がどうあれ いい恋愛したな。でいいじゃんね。

 

んで恋愛感情って永遠に続くわけじゃないですよね。だから私なら相手に対して人間として尊敬できる部分がある方を選びます☺️

 

自分にはない物を持ってるとか補完し合えるとか。もちろん似た考えを持ってる人だと居心地いいんだけど そうじゃなくてもいいと思う✨

 

んで女性ってすぐ優しい人が好き💝って言うけど優しいって何でしょうね??

 

個人的には誰にでも見える優しさを振りまく方は自分に対して不安にさせるから優しいとは思わないんですよ。

 

基本私が特別じゃないと無理な人なので。

 

だから八方美人的に どの人にも優しい言葉かけてるとかなると 自分も大勢の中の一人と変わらない気がしちゃってね。無理なんです。

 

私の場合はですけど誰かに何かをする優しさよりもしない優しさを見てることが多くて

 

傷つける事をしない

浮気っぽい事しない

不安にさせる事しない

押し付けてこない

嘘をついてこない

 

こーゆー 一見見えにくい優しさを見ようとしてますね。

 

うむ…んで 嘘ついてこないとは書いたけど 誰かを守るためにつく嘘とかならいいと思うんです。

 

自分を守りたくてつく嘘じゃなくてさ。

 

誰かの情報を自分は知っていて それを聞き出そうとする人がいて それを知りません。って言うのは 私個人としてはいいと思うんです。

 

ただ自分を守りたくて 浮気したのに してません。って これは飛び蹴りですね。笑

 

見返りは求めないけど自分を大切にしてくれない相手に対して大切にする筋合いがないので初犯だからとかなく笑顔で別れるパターンです☺️

 

まだ書くことあるけど長くなったし寝よ。笑

 

 

sakura。