これであなたの幸せは約束されました🙏🏻笑

f:id:sakuraofficial:20211118021828j:image

 

いつの日かの私。

 

f:id:sakuraofficial:20211118021852j:image

 

やだぁーーー💕

何これ 嬉しい ロスってくれるとか💝

 

 

くれたの(´・ω・`)女性だけど

 

………うん 嬉しいよ 嬉しい🌼

 

ありがとうございます🙏🏻

 

男性とか女性とか関係なく 必要としてもらえるってありがたいですよね⭐️

 

昨日ね?息子と何故か 恋と愛の違い から 生きる と言う事までを2時間くらいかなー…話すきっかけがあって。

 

人間は弱い生き物だから そこに一つでも信じられる指標があると ないのとでは違う ケド最終的に決断するのは何事も自分。って話とか

 

他のご家庭がどうかは知らないケドうちは度々あるんですよね 何か一つのテーマを掘り下げて息子と考えて聞き合って行く事が。

 

そこまで掘り下げて考えるお母さんは変態。

と毎回言われて終わるのですが

 

どのテーマで話す時も すごい食いついてくれるから母親としては話しやすい 笑

 

そして毎回思うんですよね 私は息子にも恵まれてるなと🙏🏻勿論周りの人達みんなにも。

 

時には真面目な話もとことんするし 時には本気でバカやったりもするのですが 大人の全力の悪ノリとか大好きなので

 

夜な夜な くっだらないマグカップ作成して何も言わず無言で人に突然送りつけてやる。とかやるんですね。

 

どー見ても要らんだろ。って言うその悪ノリマグカップですら

f:id:sakuraofficial:20211118082757j:image

この笑顔ですよ 笑

こんだけ笑ってくれたら もーこっちが幸せ🥳

 

f:id:sakuraofficial:20211118083339p:image

………うん。こんなの要らん😂

でも 周りの人達が 一瞬でもフッて脱力して笑ってくれるのが 嬉しいんだよね☺️

 

昨日も悩んでる方のDMとかいただいて返せてないケド 一瞬でも その人が何か笑えないかなとか 肩の力抜ける時間ないかなとか

 

そゅ事考えてる時間が多いなぁ🌼

 

日々 個人的にも凹む事とか不安になる事とか 無いわけじゃないけど 凹んだ事を誰かのせいにしないように思考を切り替え

 

極力誰かを笑顔にする事を考えるようにしてて自分が穏やかに過ごせるようにしてる😌

 

そしてマイナスな事に感情を持っていかれないように なるべく周りからいただいた幸せな気持ちを思い出すようにしてる🌸

 

 

あー幸せ🥺✨

これで今日の私の幸せは約束されました🙏🏻笑

 

えーーーと あと。

 

あるDMにお返事しますね🌼

 

恋人と別れるとかって 辛いし その人と過ごした時間だったりがなくなって 穴が空いた感じになりますよね

 

でね?もう忘れる!次の恋探す!とか 自分磨きして見返してやる!とか連絡先も全部消してやる!とか そゅこと思う方いますよね

 

なんだけど言っておきますね。

 

それ全部やっても忘れません。

 

忘れよう 忘れようとして何かやる時点で忘れないんです 深みにハマるんです。

 

だからさ 忘れなくていいんですよ。

 

忘れなくていいし そんなすぐには忘れられない事をわかってた方が楽だし 忘れずに好きなままいるのは罪じゃ無いのでいいんです。

 

だから考え方としては その恋愛がどうだったとしても その相手を忘れられてなくても

 

付き合った時に感じていた幸せは事実だし そこには感謝をして それはそれでいい恋愛だったと認識し 好きなら好きなままいていい。

 

その思い出はむしろ大切な物として扱って でも次はもっといい恋愛にしようって考えるんです☺️次に自分史上最高を更新すればいいんです

 

それまでは別に忘れなくて大丈夫🙆‍♀️

 

そして愛してもらおうとしないで 愛する事を意識するんです

 

今から書くのは受け売りだけど

 

一緒にいるときにドキドキできるのが恋
カッコつけたくなるのが恋
なんでも話せちゃう!のが恋
信頼できる人とするのが恋
二人だけの幸せを願うのが恋
独占したくなるのが恋

 

一緒にいないときに安心させるのが愛
カッコつけなくていいんだと思わせるのが愛
どんな話でも聞こうとするのが愛
信頼できる人であろうとするのは愛
すべての人の幸せを願うのが愛
共有したくなるのが愛

 

私もちょいちょい書いてるけど 愛って許しなんですよ。カッコつけなくても大丈夫。完璧じゃなくて大丈夫。

 

相手を不安にさせたく無いし心配させたくないし安心してもらいたい。笑顔でいてほしい。

 

話し合いは 聞き合い だから 一方的に話すのではなく相手の想いを聞き合うんです。

 

そして信頼できる人を求めるでもなく 自分が信頼できる人間になるんです。

 

そう言うのを 愛と認識し合ってる同士なら きっとうまくいくんじゃ無いかな☺️

 

どちらか一方だけじゃなく双方が認識し合っていて支え合わせられる同士が支合わせ(幸せ)

 

前も書いたけど その愛って決して軽く無いんです。だから愛される側もそれを受け止める器がいるんです。

 

その為には器を広げる経験が必要で だからもしあなたが今別れてしまった人がいるならば

 

それはこれから来る支合わせの為に 器を広く深いものにする経験の一部だったのかもしれないですね。

 

何度でも言いますよ

 

愛されるにも 幸せになるにも 努力がいるんです☺️

 

sakura。