許し

f:id:sakuraofficial:20210919154126j:image

 

ダメな自分を隠すと言う事は 一見完璧だけど

 

誰にも許される事がない

 

って事なので つまりは愛されないんだよな

 

素な自分で それがもしダメなとこでも それって自分らしさだし そこを曝け出して 許されるって事は 愛されるって事で。

 

自分のいい箇所を褒めてくれる場所とかって まぁ居心地いいケド 「そんなに褒めないで そんな人じゃないから」って窮屈に感じる場合も

 

なんだケド 本当に求めてるのって 自分の弱いところや ダメなとこも許される場所だったりするんですよね。

 

素でいられる 許される 愛されてる実感があるから心地いい。

 

だけど

 

ダメな自分を曝け出したら嫌われるかも

 

許されないかも知れないって不安だから隠してしまうんですよね。

 

そこにいる人がいなくなるのがきっと怖くて臆病になってるから 悪い部分に蓋をする。

 

そうすると人から見たら完璧に見えるし褒められるから 一瞬はよく思える。

 

でも 実際の自分はそう完璧でもないことを自分で理解してるから そのギャップで苦しくなる。

 

だとしたら 少しくらいは 自分の素な部分を曝け出して 許される勇気を持つのがいい。

 

許されて 愛されて それが伝わった時にまた信用信頼がうまれたりするのかな☺️

 

 

sakura。