取捨選択

f:id:sakuraofficial:20210921042530j:image

 

たまたま社名占いの話になったので自分を占ってきたのだが

 

f:id:sakuraofficial:20210921043319j:image

 

めちゃくちゃバランスよくてワロタ😂

 

さて。

 

何書こうかなと思ったんだけど

 

○○サンが あなたの事 こう言ってたよー(悪口)

 

をわざわざ教えてくる人についてでも書こうかなー。

 

よかれと思って言ってる人もいるのカモしれないけど それって誰得?って話で

 

そゅこと言ってくる方の事を私はあまり信用しないようにしている。

 

一見 あなたの事を考えてるから言ってるんだよ。私はあなたの味方だよ。 に見えるけど

 

洗脳の手法にもよく使われるやり方で

 

その人の周りは自分以外は全て敵だと思わせるやり方だったりするんですよね。

 

んで○○サンがあなたの事をこんな風に言ってましたよー。を教えてもらった側としては

 

不快にしかならないし なんの手立てもないんです。だって言ってきた人は大概

 

でも聞いたって内緒ですよ

 

って言ってくるから事実確認もできない。

 

仮に内緒と言う言葉を無視して事実確認したとこで「内緒って言ったじゃないですか!」ってなりますよね

 

何故言われてまずい事を言ってきたんだ。

 

ってなります。笑

 

これ誰に何のメリットが??笑

 

それに対して 良かれと思って…って言う人に関しては どこら辺がどう良かれと思ったのかを小一時間程 問い詰めたい次第です。

 

んでもって こういう人に 腹を割って誰かのことを話すと 必ず自分の事も周りに言われるわけですよ。

 

なので基本的に自分の周りにそういう方は置かないようにしてる。って話を昼配信でした☺️

 

人間の人生は無限じゃなく有限で その人生の中で誰と一緒にいるかって重要ですよね。

 

同じ時間を過ごすなら お互いにとっていい時間になるようにしたいですね🌼

 

 

sakura。