心ってどこにあるの??

f:id:sakuraofficial:20211214133410j:image

いつの日かの私。

 

今日は朝から病院に😌

行く途中でさ

 

f:id:sakuraofficial:20211214133904j:image

ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)ニャいた🤍

 

なかなかこっち向いてくれないなー…と思いながら警戒されないように近づき

 

f:id:sakuraofficial:20211214134035j:image

むふふ🥰

しばし戯れた🐈

てか私の服も猫っぽいな…笑

 

んんんんんーーーかわゅ🌼

 

そして病院行って内視鏡で うぇー🤮ってなった後の結果はと言うと…

 

場所的にポリープとかじゃないと思うんだけど先週の倍くらい腫れてるからなぁ…んんん…とお医者サン👨‍⚕️{専門じゃないからわかんない…

 

\\ 大きい病院へlet's go🏥 //

f:id:sakuraofficial:20211214134806j:image

と言う紹介状を書かれましたとさ😑

面倒だケド来週あたり行くとするか😔

 

❁。゚🌼❀。*✨。❀゚*❁゚🌼*❁。゚。✨*❀゚*❁🌼

 

さーて。

 

あるライバーサンの配信で 恋愛心理学みたいな話になって🌼

 

私は心理学とか学んでないケド なんか知らないケド少しだけ知ってたりする事もあって。

 

まぁ元々営業職とマネージメントばっかりやってきてるからいつの間にかそう言う情報を意識して覚えるようにしてたのかもですね😌

 

それと同じで心理学じゃなくて脳科学みたいなやつも何か知らないケド少しだけ頭に入ってるんですよねー…。

 

そもそも心理って何なんでしょうね?心って何なんでしょうね?基本脳で考えるんだけど 脳科学と心理学って分かれてますもんね。

 

心は脳と違って形がなくて見えないですよね。

じゃあやっぱり心と脳は同じなのか?

 

その割には 頭でわかっても心が追いつかない。なんて現象もあるわけで。その辺って明確な線引きあるのかな🤔まいっか。

 

脳科学的に言うと 好きになるって脳が勘違い起こしたりするんですって🌼

 

でね?よく私「好きに理由なんかいらない」って言うじゃないですか?多分これ心理学?なんだと思うんだけど

 

脳科学的にも「好きに理由はいらない」そうで。脳的には この人すき!ってなってから好きな理由を後付けしたがるそうで。

 

楽しくないケド 笑ってみたら楽しくなってくるって聞いたことありますかね??

 

行動が先なんですよ。好きになるのが先で 好きになった理由を後付けするんです。好きになったから その人のいい所を見るんです。

 

だから元々 好きに理由なんかないんです。

でね?基本的に相手を見た瞬間の数秒で 快か不快か相手を判断するようで。

 

で この感覚誰かわかってくれないかなー…と思うんだけど「あ この人とは続くな」とかわかったりしませんか?

 

それって脳科学的には正しいそうです☺️

 

あと んーーーこれは心理学かな?

人にやってもらった事が多いと その人の事を好きになると思いがちだけど

 

相手にたくさんやって来た 与えてきた相手を好きになるんですって。

 

自分はこの人のために これだけやってきた。→それだけ価値のあるもの。

 

って認識するそうですよ🌼

 

あとはなんだ…🤔

そうそう恋愛の賞味期限って早い人で3ヶ月 長くて4年かな?

 

脳から出る物質がどれだけ長期的に出るかの問題なんだけどね。

 

だからね付き合い長い方が結婚する確率高いみたいに思われがちだけど プロポーズ成功させたいなら付き合ってから2年以内ですね。

 

それ以降になってくると分泌量下がってきがちなので考えちゃいますね。

 

好きな人ができたとして…その物質が出るのが早い人だと2〜3ヶ月で減るので 告白するのも3ヶ月以内がいいですね。一般的には。

 

なんかこれ前も書いたな🤔

 

でも個人的には それを知ってるので大体相手を半年くらいは見ちゃうんですよね😂脳に騙されてないかとか疑っちゃう

 

そうすると ぉ?これは好きなのか?って思っても 待て待て待て待て…と自分でストップかけちゃうんですね 笑

 

こうなると逆に私みたいに慎重になりすぎちゃうので あんまり知らない方がいいかもですね(書くだけ書いたけど)笑

 

sakura。