そうだなぁ…………。

f:id:sakuraofficial:20211213003022j:image

こないだの私。

 

久々に配信したら🥺

めっちゃみんな応援してくれた…素直に嬉しい

 

色々考え事してて 一年に一回あるかないか位のレベルで珍しくちょっと気が滅入ってたんだケド配信中はリスナー様のお陰で大丈夫だったなぁ…

 

これは配信した方が気が紛れていいのかな…。

 

さて。

失恋から立ち直る方法

を教えてくださいとの事で ご相談いただいたのですが……。

 

んなもん すぐに忘れられるわけもなく。てかすぐに忘れられる程度だったらその程度だったわけで。

 

なのでご相談者様が今辛いのは当然の反応で。

真っ直ぐ向き合ってきた分 辛いですよね。

 

とりあえず忘れようと思ってもすぐ忘れられないから忘れる事はあきらめてください。

 

彼女に別れを告げられたそうで…んーーー

 

失恋の傷みって日常が変わってしまう痛みなんですって。

 

今まで毎日ルーティンみたいにしてた連絡だったりとか 相手がある時間が日常にまで落とし込まれたりすると

 

それを失ったときに一気に環境が変わりますよね。だから変わった後の環境にさっさと慣れるしか方法ってないんですよね。

 

失った分を何かで埋めようとする事もありますよね 例えば彼女と別れて寂しいから 好きでもないけど他の人と付き合ってみるとか。

 

でもそれって今まで日常になってた物が無くなって そこを埋めようとしただけだから やっぱりうまくいかないんですよね。

 

1人になった環境に慣れるまで痛みは続くから暇だとずっと考えてしまってずっと痛いまま。

 

だから早く一人の環境に慣れて一人なのが日常として落とし込まれないとキツいんですよね。

 

なので お返事としては

一人でいる環境に慣れるまでは無理です!

 

と言う答えになります(´・ω・`)

 

別にこれ 失恋じゃなくても当てはまると思うんだけどリスナー様が毎日配信行ってる枠があるとするじゃないですか。

 

でも何かあってその枠とかアプリから離れようとするとするじゃないですか。

 

そうすると日常が失われて環境が変わるから苦しくなるんですよね。

 

その失った時の苦しさに耐えれないと日常を取り戻したいからアカウント変えて戻ってくるリスナー様いらっしゃいますよね。

 

そう言う事です。

 

でも少し時間のズレはあっても失われた物はちゃんとその分埋まるようになってるって誰かさんが言ってたなぁ…。

 

だから苦しいのも一過性のもので ちゃんと埋まるようにできてるらしいよ🌼

 

…ていう知識があったって 苦しいものは苦しいよなぁ🥺

 

なるべく考える事がないように 忙しくしてあげてください🙏🏻

 

sakura。