違和感。

f:id:sakuraofficial:20211212012954j:image

いつの日かの私。

 

んーーーっ

f:id:sakuraofficial:20211212013103j:image

今回も嬉しいコメントいただいた🥺

 

どの場面か自分じゃさっぱりわからないケド常にリスナー様の事は真剣に考えてます🙏🏻

 

相談内容によっては 相談者様の気持ちが一気に移ってきちゃうので ぎゅーって苦しくなったりするから

 

実は相談乗るの向いてないんじゃないかと最近思い始めてたり😂

 

そんなわけで?私も最近色々考えたりしているのでおもむろに買い物ついでに朝から散歩🚶‍♀️

 

普段行かない方向の川辺へ🚶‍♀️

 

したら なんか鴨🦆らしき子達が泳いでて。でも黒いんですよね。黒い鴨とかあんまり見た事ないよなぁ…とか考えつつ

 

f:id:sakuraofficial:20211212131535j:image

んーーーでも鴨より泳ぐの早い気するんよなぁ…まぁでも普通に考えて鴨だよなぁ…

 

と思いながら1時間半くらい てくてくお散歩してお買い物して帰宅。

 

なんだけど どーーーしても 鴨であろう子達に違和感を抱いていた私はGoogle先生に「鴨 黒い」と聞いてみた。

 

結果 黒い鴨はいるんだケド私が見つけたのを拡大してみて気づいたんだケド

 

f:id:sakuraofficial:20211212131946p:image

くちばし。白いの。この子 鴨じゃない!!そして判明。

 

オオバン

って言う水鳥サンらしく 埼玉で絶滅危惧Ⅰ類 千葉・東京は絶滅危惧Ⅱ類 京都では準絶滅危惧種なので もしかしたら珍しいのかもしれぬ。

 

へぇぇ。オオバンサン…初めて出会った☺️

 

なるほどな…知ってても何の役にも立たないだろうケド違和感に気付かなかったら鴨のままで終わってたし調べて正解だったな🤔

 

渡鳥だから北から南に渡ったりするみたいなんだけど渡鳥ってすごいんですよね。

 

ずーーーっと飛び続けるじゃないですか。あれ飛んでる間の数秒間 寝てる間に落ちてすぐ目を覚まして地上に落ちる前にまた飛ぶんだって。

 

寝過ぎて地上に打ち付けられるとかないんかな…。

 

って興味ないか 鳥の話とか😂

私が自然の物とか動物好きだから気になるだけなんかな😂

 

夜中から朝も なんか色々考えてたんだけどオオバンサンのお陰でちょっとだけ気紛れたなぁ…

 

と 言うめっちゃ普通のブログとかだと需要ない?笑

 

 

sakura。