ダメだけど それってある意味完璧なの。

f:id:sakuraofficial:20211210173812j:image

いつの日かの私。

 

 

二つ前のご相談者様へ😌

…と言うか 他にDMで相談くださっている方にも大体当てはまるので返事しときますね🌼

 

二つ前のブログに原点回帰って書いたじゃないですか☺️

 

一つね?書き忘れてたんですよー。

どの相談者様にも当てはまるんだケド

 

そんな胸が苦しくなるような相手がいてくれるって素敵ですね🌼

 

本当 どの相談者様にも言えるんだケド 相手の気持ちがどうであれ この人好きだなって思える人がいる事がまず幸せ☺️

 

あと一つ前のブログにもコメントありがとうございます🙏🏻ちゃんと見てます

 

❁。゚🌼❀。*✨。❀゚*❁゚🌼*❁。゚。✨*❀゚*❁🌼

 

朝ね ある方と AKBの話とかしてて 人気の出る人って必ずしも完璧ではないって言う話をしてたんです。

 

特にAKBは 会えるアイドル がキャッチコピーだったりするじゃないですか。

 

だから「普通っぽさ」「親近感」が大事で めちゃくちゃ可愛らしいTHE アイドルは求められてなかったんですよね 昔は。

 

その 普通っぽい子をみんなが応援する事で徐々に成長し ファンはそれを見守るのが嬉しかったはずなんです。

 

だから人気出て本来のTHEアイドルみたいな感じになるとAKBからは卒業になるわけですよ。

 

ライバーもそれに近いって話をしていて

 

そう言う意味でいくと私なんかは

ちょうどいいブスだと自分で認識していて

 

これ 見た目の話じゃないですからね。まぁ外見もあるけどさ。

 

f:id:sakuraofficial:20211211175916j:image

 

周りの方が私をどう見てるかわからないですが 自己分析としてはこうなんです。

 

これね 自分を卑下してるわけじゃなくて 自己肯定感が低いとかでもなくて 冷静に客観的に自分を見てるつもりなんですけど

 

リスナー様って

「もー。しゃーないなー(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)」って言いたいじゃないですか。

 

完璧すぎる人見てると 距離感遠いし 自分なんかいなくても…ってなるじゃないですか。

 

でも一見完璧そうに見えても 許せる範囲でのダメさがあると親近感わきますよね。

 

そして「もー。しゃーないなぁ。いてやるか」ってなりますよね。

 

だから「ライブ配信においては」私はちょうどいいブスでいいと思ってるんですね。

 

キャバ嬢もそうですね。完璧に磨き上げられた抜群に美しい人は店のNO1じゃない事が多い。

 

自分には手が届かないレベルの人だってお客様が引いちゃいますからね。

 

だから私が「戦略」としてやっていたのは来店2回目まではお客様に緊張感を与えるためにオーラを出すようにしてたんですね。

 

オーラって言ってもスピリチュアルな感じの「あなたのオーラは○色です」とかじゃなく

 

緊張感を与える独特の雰囲気 ですね。

身振り手振り 仕草 目線の動き諸々ですね。

 

でも3回目から空気感を変えるんですよね☺️

 

フッとオーラ消して安心感を与えるんです。

「緊張と緩和」ってやつです。

 

もちろん1〜2回目の来店でも 緊張と緩和どちらも使うのですが振り幅が3回目とは違う。

 

急にグッと親近感わくようにしてました。

突然気を抜くと言うか。作らなくする。

 

3回以降は 素です。笑

私元々ポンコツなんで。笑

 

こゆこと書くと 計算高いやつだなーって思われるかもですけどビジネスに計算はある程度は必要です。

 

人間関係においても 自分の素なままで全部やってたら ただの我の強い人ですよね。

 

ここは こうした方がいいな。この場合はこうだな。とか考えながら人間付き合いもしますよね。

 

それと同じ。

 

かと言って計算ばかりしてると疲れちゃうのと私がアホなので「計算ですよ」ってバラしちゃうんですけどね。笑

 

んで ライバーとか キャバ嬢においては 親近感のわく 劣等感を与えない程度のちょうどいいブスでいいと思うんだケド

 

(逆に言うと ちょうどいいブスだからこそ 完璧じゃないくせに。とアンチもわきやすい)

 

人様に見せてるダメさ加減より 自分がダメななを自分は知ってるんですね。

 

ここまでは許されるであろう ダメさ加減しか公では見せないわけじゃないですか。

 

なので 周りがどれだけ さくらさんはいいよ!と言ってくれても

 

「そうだよね 見せてるダメさは許されるであろうダメさ加減だから」って思うんですよね。

 

この「許されるダメ加減」って基本的に 人に迷惑をかけない のが前提なんですね。

 

許されるダメ加減って 許されてるからある意味完璧で ダメなのに そこすらも可愛いって思ってもらえるやつですね。

 

じゃあ公に出さないダメさ加減ってなんだって言うと 私なら致命傷となるのが

 

家事苦手。とかですよね。

以前ね?彼女なら120点なのに結婚したら20点になるって話をした事があるんだけど

 

彼女だったら別に同棲とかしない限りは家事とかしなくていいんですよね。笑

 

結婚すると別じゃないですか😂

で 仕事で家事とかやる事ないんで見せなくていいわけですよね。笑

 

で このダメさ加減って 旦那さんに迷惑がかかるわけですよ。可愛い 許されるダメさ加減じゃないんですよね。

 

あとなんだ?仕事で言うと

 

pcとか事務系がめちゃくちゃ苦手なんですね。

これ pcやれって言われたら私めちゃくちゃストレスなんですよ。

 

でも大半の仕事には必須で できないと周りに迷惑かかるんですね。だから一部の仕事においては許されないダメさですよね。

 

で そう言う 許されないダメさ加減 を見せなくて大丈夫なのが ライブ配信です。笑

 

ん?なんの話しようとしたんだっけ?😂

 

あー…だから 許されるダメ加減だったら それはある意味完璧だから見せた方がいいし人気出るって話………かな?わかんなくなった 笑

 

まいっか(・∀・)

 

sakura。