好きとはなんぞや🤔

f:id:sakuraofficial:20211219192945j:image

いつの日かの…しおぴ。と私 笑

 

んーーー……🤔

昨日ね 好き(恋愛間における)ってなんなんですかね?って聞かれたんですよ。

 

私 黙っちゃいましたね。

えーーー(๑・᷄ὢ・᷅ ๑) (ヤバイ考えた事無かった…)

 

一日の中でその人の事を考えてる時間が長いのが好きですか?

 

えーーー(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)(嫌な人の事考えてる時あるしなぁ)

 

高揚感があるのが好きですか?それともそう言う盛り上がりみたいなのはなくても じんわりくるのが好きですか??

 

えーーー(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)(これはちょっと考える時間がほしい)

こんな感じ。笑

 

で考えてみたんだケド 高揚感あるのもまぁ好きだし じんわりくるのも好きなんじゃないですか?😂

 

ただ両者の違いって明らかでなんか例えば

 

もーーーめちゃくちゃ好きーーー!!!キュンキュンする!とかその人の言った言葉で一喜一憂したりするのって まぁ所謂 恋ってやつですよね

 

因みにこの場合の↑この気持ちは長続きしないので急に冷めたりするし キュンキュンしたトキメキを欲してるので別にその相手じゃなくても

 

キュンキュンさせてくれるなら誰でもよかったりするんですよね。本人はそう思ってないけど。

 

で そう言う高揚感とかはあまりないんだケドでもその人の事今日も考えたなーとか これって好きなんかなー…ケドその人の事は大切にしたいなぁ…

 

とかじんわりゆっくりくる方が愛に変わりやすいんじゃないかな🤔

 

前も書いたケド恋してる時の高揚感ある感じって通常じゃないんですよね。

 

でも通常の状態で冷静に判断できる時に それでもその人を想うなら まぁ…その人は大事にした方がいいんとちゃうかなぁ…。

 

んーーーそれでいて その人と付き合ったらどんな感じなんだろう位の事まで考えてたら まぁ恋愛感情として好きなんでしょうね。

 

どなんだろ?

ごく稀ーーーに元カレとか連絡きたりとかあるんだけど未だにその方は

 

元々人間性のかっこよさと尊敬の念から入ってるから別れても嫌いにはならないし尊敬してるのも変わらないまま。

 

とは言ってくださるけども…🤔

 

そだなぁ…その人について知りたいって興味があったり 相手にも自分を意識してもらいたいって思ったり 相手を喜ばせたいと思ってたり

 

そう言う気持ちが自分の周りにいる人達よりも特定の個人に向けて多めに出るならまぁ 好きなんじゃなかろうか🤔

 

(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)特定の個人のみへ対する特別な感情。

かなぁ………。でも理屈じゃないんよなぁ…。

 

でも質問者様が仰っていた 高揚感があるタイプの一気に盛り上がるような好きよりは

 

あとからジワジワくる この人といたら居心地いいよなぁ…みたいなやつの方が仮にお付き合いした時に長続きするし失敗しにくいだろな…

 

基本性格見てるだろうし🤔

 

好きなのかな?って考えた時点で 好きなような気もする…。

 

んとさ 基本的に恋愛って勿論いい部分もあるケド面倒な物じゃないですか?笑

 

特に恋とかになってくると 感情が忙しいじゃないですか?相手の一言で一喜一憂して

 

ずっとその人の事考えて 時にはジェラシーまでしてしまうときたもんだ。

 

感情が安定しない。

うわ…自分めんどくさ。なんですよ。

 

だからその面倒くさいのもその相手ならいっかって思えてるなら好きなんちゃいますかね😂?

 

ただ個人的な事だけで言うと 感情忙しいの面倒なので 恋より熱量高くなくても成熟した物を求める傾向にあるかな🤔

 

だから毎回言ってんですよね 別に誰に優しくてもいいけど自分が明らかに特別であるとわかる人で不安にさせない人がいいって 笑

 

まぁ私個人の事は何でもいっか😂

 

sakura。