距離感って難しい

f:id:sakuraofficial:20230327082625j:image

 

AIの私。

 

TikTokコンサルをしてる生徒サンにフォローするのと甘えさせるのは違うという話をしてて

 

TikTokを教える上で そりゃ編集も私がやって構成も私がやった方が回転数上がるのなんかわかるわけです。

 

だって生徒サンはTikTokそんなに長くやってないんだから。だから最初は編集も一緒にやったり構成も私が考えたりするんですけど

 

でもずっとそれをするのはただの甘やかしになるので ちゃんと自分で考えて自分で編集して早く卒業しなさいと伝えたりする。

 

卒業しない方が私は稼げるので本当はいいのかもだけど 生徒サンが自立できないのは講師のせいだったりすると私は思うので

 

いつ私がいなくなっても自分で考えられるように徐々に私の手を抜いていく。

 

なので何か聞かれて私がすぐわかる事でも調べてわかる事なら自分で調べなさいと伝える。

 

もしかしたら厳しいなー教えてくれたらいいじゃん。最初はすぐ教えてくれたじゃんって思われてるかもしれない😇

 

けど 私がいなくちゃできない になるのは違うと思うのだ。

 

個人としては全然甘やかしてあげたいが講師としてはそう言うわけにはいかない。

 

最終的には内容も構成も音源も編集も全部自分で考えてできるようにさせるのが私の仕事。

 

そんな生徒サンの配信を見て ふと気になった事があったのだが

 

これがまーーー言いにくい。笑

 

TikTokの投稿は講師でやってるがTikTokライブの講師ではないし私がTikTokライブしてないのでどこまで口出ししていいものか悩み倒し

 

でもなぁ…けどなぁ…いやでもなぁ…私が言う事じゃないよなぁ…けどなぁ…と伝えるか伝えないかで頭の中で戦った結果最終的に

 

何で言ってくれないんですか😡

と逆に叱られたわけだが

 

なんて言うか一度考えだしたらダメですね。

 

明らかに伝えた方が今後のためになるであろうとわかっていても

 

でもこれは私の主観かもしれないしなぁ…とか私が口出しして私の色が入りすぎると生徒サンの良さが消えてしまうかもしれないしなぁ…とか

 

以前別アプリで配信してたとは言えTikTokライブは私はしてないわけだからやってない人間が言うべきじゃないよなぁとか何か意見を求められてるわけじゃないしなぁとか

 

でもこれは伝えた方がきっといいんだよなぁ…けどどう言葉にすればうまく伝えられるかなぁ…傷つけたいわけじゃないんよなぁ…とか考えに考え抜いたらしまいに面倒になり

 

・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

考えるの放棄ッ。と一度はなったのだが最終的に話せてよかった。

 

言いたい事何でも言ってるように見られるんだけど意外と考えてたりもする。

 

他人に口を挟む事って すごく難しい。

 

そんな事考えてたから今日もまた寝ていない😇

 

今日郵便局行かなきゃなんだけど今から寝たら忘れそうだなぁ…

 

 

sakura。