太って学んだ事。

f:id:sakuraofficial:20230820203008j:image

ちょっと前の私。加工ってすごい。

 

さて。盛大に太ったと前回ブログに書いたのだが それにしても産まれてこのかた こんなに太った事はない。と言うレベルで太り

 

その結果 わかった事がある。

それは 太った人の気持ちだ。

 

1〜2キロ太って「やだぁー太ったぁ♡」なんてレベルではない人の気持ちを知る事ができた。

 

息子に話したら そんな事誰でもわかるわ。と言われたのだが自ら体験して私は初めてわかったのだ。

 

まず

 

全然ファッション楽しめない。

 

可愛いワンピース👗を見つけて買ってみて ウキウキで着てみても鏡に映るのは可愛いワンピースとは程遠い自分。

 

「今の私はこんな可愛いワンピースを着ていい人間ではない。」と残念な気持ちになりワンピースをクローゼットにしまいこむ。

 

髪を染めに美容院に行き 今時のカラーにしてみても 鏡に映るのは

 

え 女子プロにいそう。

(女子プロレスラーの方を卑下してるわけじゃないです)

 

と自分の ガタイのいい身体を見て思う。

 

そして考えるのだ。

私オシャレする資格ないや。

 

しても似合わないし。

そんなこんなでネイルもしなくなりメイクしても大して可愛くもならないからどんどんしなくなり 身体を隠したいから服もサイズ大きめのを買うようになり

 

ただでさえコミュ障なのに 人に見られる事を恐れて誰にも会いたくないと引きこもり

 

更には 配信しても今の自分に魅力や価値なんてない。と蔑み

 

こんな自分は誰にも見られたくないとどんどん内にこもるようになって更に太ると言う悪循環。

 

たまに華奢なネックレスを買ってみてつけてみたら 

え?首太すぎて ただの首輪みたい。

 

と なり買ったもののそれ以来つけられず 普段つけてる7号の指輪はいつの日からか抜けなくなり

 

あ…太るってこう言う事なんだな。と改めて気づく。

いや そうなるまでに痩せろよ。と思うだろうし私も思うが 途中から体重計に乗るのも怖くて乗れなくなり かと言ってダイエットもせず 今は仕事がんばろ♡と誤魔化してきた

 

何よりも驚いたのは 買ったワンピースを着ようとしたら

 

二の腕の時点で袖が通らず きつすぎて血液止まるんじゃない?

 

となった時だ。

 

え。二の腕すら袖に通らない事なんてある!?

と そうなってから私は自分がすくすく横に成長してる事に気付いたのだ。

 

そしてやっとダイエットする気になった今(2年かかった)

 

とりあえず 糖質制限!とかリバウンド待ったなしの無理なダイエットとかはせずにしっかり時間をかけて(1年くらいで)リバウンドしないように正しく健康的に「極力体脂肪のみを落とす」ダイエットで体型を変えようとしている。

 

そしてちゃんと結果出したら それをスポンサー様達にやり方をお伝えしたりしようとも思っているのと そのネタでTikTokもできるなー…とか考えている。

 

ライザップのような短期間で 凄まじい変化!とかはしないだろうし ゆっくりじっくり少しずつにはなるけど 私のそんな変化も見守ってやってください🦭

 

1日一万歩!とかもなく せーぜー1日6000歩とかしか今も歩いてないんだけど1ヶ月前の私なんか一日80歩の日とかが通常だったから

 

これでも進歩なのだ🤩

 

痩せたい方いたら一緒に頑張りましょ🌼

 

sakura。