👁️👄👁️

f:id:sakuraofficial:20230822215125j:image

配信後また目が真っ赤な私。

 

配信するたびに目が真っ赤に…コンタクトが合わないのかなと思って別のコンタクトにしてもこれ🥹

 

以前眼科に行った時に眼圧が高いから緑内障になる可能性が高いって言われてて もしかしたらコンタクトで更に圧がかかってしまってるのだろうか🥹

 

そして白目と黒目の境目が色が濁っている気がする…これは脂質異常症の症状じゃないか?と思い

 

眼科に行ってきた。

 

結果から言うと

 

カラコンして酸素が目に行き渡らなくなってる。

 

とのことで長期間カラコン使ってる経歴がある方とか目の粘膜?が弱いとなるらしい。

 

そしてカラコンの形が自分の目に合ってないらしい。

 

🧑‍⚕️カラコンをネットで買うとか論外です。論外。カラコン系トラブルの人9割ネットで買ってます。

 

と お叱りを受け…そもそもカラコンなんかネットで販売なんかしちゃいけないんだよ…と先生は愚痴っておりました😇

 

そして 黒目と白目の間濁ってませんか?脂質異常症ですか?と聞いたら

 

カラコンの縁の色が色素沈着してるだけですよ。

 

と言われ

 

なんだー🤩痩せろって事かと思いましたー🤩

 

と言うと

 

🧑‍⚕️それはそれぞれの判断に任せますが…

 

と真面目に答えられましたとさ。

 

緑内障が進行してないかも診てもらったけど大丈夫との事で一安心🌼

 

一週間はまず点眼薬してくださいとの事と カラコンはしっかりした店で形の合うものを相談して購入してください。だそうです。

 

とりあえず一週間点眼薬生活しまーす。

 

目に酸素行き渡らないとかあるんだな………。

 

sakura。