配信で伝えた事だけど…。

f:id:sakuraofficial:20210717054728j:image

 

昔 鬱?みたいになった事があるのと円形脱毛症から全部ハゲた事があるって言う事を話した🌼

 

症状としては 目の前が全体的に照明が落ちたみたいに暗くなり 味覚はない 空腹にもならない代わりに食べても満腹感にならない

 

毎日着ていた服のコーディネートがわからなくなり 文章を読もうとしても頭に入らない

 

一般的に言う鬱病だと「死にたい」って言ってるイメージなのだけど 死にたいなんて思った事はなく「私は明日死んでいる」と思ってた。

 

病院行ったら デパス?安定剤?くれたんだケド それも飲まず結局2週間で治したんだケド

 

当時店長として働いていたエステサロンの社長が横領し 従業員捨てて逃げた。

 

会員制のエステサロンで会員様は毎日来るし社長が横領したなんて言えず かと言って給料は当然ながら出ない。

 

なのに それをわかってても従業員が一人も辞めて行かない。全員ボランティアで会員様のお手入れをすると言う。

 

最初の頃はボランティアで働きつつみんなランチとか食べてたんだケド1ヶ月経ち2ヶ月経ち…半年後には 従業員の貯金もつきてきて

 

お昼ご飯すら「実家からみかん持ってきたんです」って言い始めた。

 

それを聞いて 一時期辞めていた水商売に私は復帰。給料出せなくても お昼ご飯くらい まともな物食べさせられるように

 

昼はボランティアでエステで会員様の残り回数の施術をこなし 夜はキャバで働いて その給料で従業員にご飯は食べさせた。

 

なんだケド 同じくらいの時期に母が倒れ 末期癌で入院。なので始発で病院にいき9時にはエステサロン 夜はキャバで深夜まで。

 

食べる時間も 寝る時間もなく ひたすら動いてたら バランス崩して鬱っぽくなったんですよね。

 

なんだケド 労働基準監督署とか行って従業員の今まで働いた給料とかを国から出るように申請とかも終わって 8割給料出る事が決まり

 

その瞬間に水商売をまた辞めて とりあえず睡眠を確保したら 2週間で鬱症状改善。

 

だから睡眠って大切だよねって言う配信をした。笑

 

鬱症状で ぼーーーっとしてたから喋りも遅くて それが男性にウケたのか なんなら鬱っぽい時がキャバで一番稼げた気がする。笑

 

円形脱毛症は 最初後頭部に 二つ仲良く並んでハゲたの見つけたんだけど次の日には より仲良くなりたかったのか

 

並んでハゲてたのが合体して一つのでかいハゲになってて😂

 

そうと思えば 櫛で髪をとけば ごっそり髪が抜けるようになり ついにはダンシングベイビーみたいな👶髪しかなくなり

 

病院行ったら「どうしてこんな事に」と言われた覚えがある。笑

 

どうしてかは私が聞きたい😂

 

なんだケド フルウィッグ被ってそれも仕事してたし一年もしたら 産毛もまた生えてきた。

 

だから円形脱毛症とかなっても一年もすれば嫌でも髪生えるから大丈夫🙆‍♀️って言う事も配信で話したかな。

 

どうにもストレスがピークこえると身体に出る体質らしい。

 

そんな話してたら さくチャン強。ってめっちゃ言われたケド 確かに根性で鬱治して 全部ハゲながら仕事してたのはある意味強いなと🤣

 

さくチャン波乱万丈…とか言っていただいたけど そんな事が伝えたいわけじゃなく

 

何が言いたかったかと言うと

 

自分がそういう経験してるから 逆に今そうなってたりする人の辛さとかが理解できるようにもなったし 悪い事ばかりでもないよ。

 

って事ね。

 

自分が経験しなかったら絶対にその人達の辛さとか理解してあげられないもんね。

 

自分が病気になってる時はそりゃしんどいんだけど その分 人の痛みも辛さもわかるようになったし 今はプラスになってるのね。

 

要するに…

 

マイナスをどれだけプラスに変える視点を持てるか

 

って話。

 

起こった出来事に対して悲観することは誰でもできる。そして起こった出来事は元には戻せない。

 

なので

 

悲観するだけ人生の無駄遣いだから 出来るだけプラスに転換できる 思考の癖をつけられたらいいね🌼

 

sakura。