大切なものを 大切に。

f:id:sakuraofficial:20211227141221j:image

こないだの私。

 

昨日起きたら

f:id:sakuraofficial:20211227141258j:image

はい雪ーーー☃️❄️

 

めっちゃ積もってるやん…まだ降ってるやん…と思いながらも たまにしか積もらないので うわぁーい\( ˆoˆ )/となりがち。

 

精神年齢3歳なので無駄に積もった新雪を踏みたくなる40歳。

 

コンビニついでに少しだけ歩こ🚶‍♀️ってしたら途中で見つけた

f:id:sakuraofficial:20211227141605j:image

誰か作ったんだろなー☺️かゎゅ。

辺り一面の雪化粧 今しか見れない物だからなぁ……❄️

 

いつか雪桜とか見れたらいーなー。

f:id:sakuraofficial:20211227142655j:image

桜隠し🌸

さくら色と白のコントラストが綺麗✨

 

さて。今年のクリスマスは まさかの本社で過ごすと言う…🎄✨

 

どっと疲れは出たケド沢山の方の前でご挨拶させていただける機会もあって色々勉強になったし わからない事とかもクリアになってきたし

 

行ってよかったな🌼

 

✨・*:.。..。❄️.♬・・*:.。.❄️✨ .。.:*・゜❄️♬゚・*✨

 

さて。

ある方との会話の中で 人間は一番大切にしなくてはならない人に対して一番雑になりがち。

 

って言う話をしました😌

 

例えばご夫婦 生涯共にする相手であり 一番大切にしなくてはいけないパートナー。

子供はいずれ自立して出ていきますからね。

 

なんだけど いつからか馴れ合いの関係になって売り言葉に買い言葉 すれ違いに勘違い

 

そうやって摩擦がおきて どちらかに我慢を強いられるか 別れてしまうんですね。

 

これって言葉が足りなかったり なのに余計な言葉は言い過ぎたりするからこうなるわけで。

 

会話ってお互いの不満をぶつけ合う事じゃないんですよね。前も書いたけど聞き合う事であり

言ってはいけない事は絶対に言わないんです。

 

絶対に言ってはいけない事を この人は言わないと言う信頼のもと 何でも伝えられるようになるわけであって関係構築されてくんですよね

 

例えば昨日お話させていただいた方であれば あるワードを聞くとそれだけで反応してしまうって言っていらっしゃって

 

周りから見ればそれは「何だそんな事」と思う事でも本人にとっては凄く嫌なワードだったりしますよね。地雷的なやつで。

 

そしてそれって その方の劣等感だったりするわけで。だから会話って言うのは そゆのをぶつけ合うんじゃなく

 

その差し出された劣等感に対して包むのが会話なんですよね。

 

そもそも劣等感だったりコンプレックスを相手に見せるのって勇気いるわけじゃないですか。

 

人間 普通なら嫌われたくないですよね。こんなダメな自分を晒したら嫌われるかも。って思いながら自分に差し出してくれた物に対しては

 

包むが鉄則だと個人的には思っていて そうしていく事で信用 信頼になると思うんですね。

 

何でも言いたい事ガンガンぶつけ合ってたらそりゃ摩擦もおこるし関係破綻ですわ。笑

 

と 離婚経験者が言ってみる。

 

大切なものを 大切にするんです。

 

優先順位 ブレたらいけないんです。

 

みーんな わかってるはずなのに どうしてできなくなっちゃうんでしょうね??

 

sakura。