意味を考える事が無意味かもしれないしね。

f:id:sakuraofficial:20210513111603j:image

懐かし。笑


f:id:sakuraofficial:20210513111600j:image

昔のグラビア写真でてきた🌼


f:id:sakuraofficial:20210513111557j:image

6年前とかかなぁ……忘れた。笑

f:id:sakuraofficial:20210513111944j:image

 

さて。

昨日の配信では早々に

 

何の為に生きてるんだろう?

 

と言うコメントをいただきました。

 

それに対しての答えは…

 

(´・ω・`)意味…いる?

 

でした。

 

自分の中での「生きた意味」は死ぬ時に見出せるかもしれないケド何の為に人間が生きるのかは私もわっかんないなぁ…

 

ただそこに生を持ってるので 生かされてるから生きてるし

 

自分にできる事なんてその瞬間を後悔ないように一生懸命に生きて少なからず自分が大切にしたい人を大切にする。くらいのもんよ。

 

要約すれば

 

自分が大切にしたい人を笑顔にする為に生きている。でよくない?笑

 

大切な人が笑顔でいてくれたら自分も幸せじゃーん♪(楽観的)

 

それ以上に生きる意味なんて考える必要ない気もするし配信でも言ったけど

 

ちょっと違うかもだけど

 

人を好きになるのに理由いる?

 

仮に好きな人ができました。

 

その人のどこが好きって まぁそりゃ細かく言えば色んな要素あるのかもだけど 私だったら

その人を好きになる理由なんか思いつかない。

 

顔がすき?頭がいいからすき?スポーツできたら好き?優しいから好き?価値観が合うから好き?

 

多分どれも違うし それでいいと思うの。

 

例えば顔が好きだとしたら その人が老化してしまえば顔だって変わる。

 

したら好きな理由なくなるよね。

 

頭いいから好き…になったとしても最初はそれが魅力に見えても長い付き合いしたらそれは

 

「何かにつけて言葉でねじ伏せられる」から嫌い。になり得るよね。

 

優しいから好き…はよく言ってるけど 優しいのはいいけど 自分以外の誰にでも優しすぎると不安にしかならないよね。

 

価値観が合うから好き。が好きになる理由なら

 

価値観合わなくなった瞬間に興醒めしちゃうよね。

 

だから好きになる理由なんかない方がよくて

 

全然何かわかんないケド なんかこの人が好きなんだよなー。

 

理由?ないよ?だって悪いとこもいっぱいあるし。

 

ってくらい なんなら悪いとこも許されてる方がいいと思うのよね。個人的には。

 

だからよくキャバ嬢時代にお客様から

 

こんな口説けもしない女の所に何で自分は毎回通ってんだろ…しかも優しくされたいなら他の子のが明らかに優しいのに。

 

って言われるのが割と好きだった。

 

「好きになった理由」が明確にそこにあると そこがなくなったら 好きじゃなくなる。

 

でも 好きな理由がわからない。なら 切る理由もないんですよね別に。

 

生きる意味も私からしたら同じで

 

そこに意味なんか いる??

 

生きてるから生きてるんだよ( ´͈ ᗨ `͈ )

いーじゃんそれで。

 

死んでないから生きてるんだから 生きてる以上後悔しないように自分の周りにいてくれる 大切にしたい人を一日一日大切にするだけ🌼

 

かと言って毎日全力疾走するわけじゃなくて 一日中ダラダラしてる一日があっても それはその時自分がそうしたかったんだから

 

何も後悔する事はなくて それすらも大事な一瞬だったりするのよね。

 

すっごいシンプルだと思うんだ。

 

そこに存在する事自体が生きる意味。

 

でいいんじゃないかな。

 

幸せか聞かれて 幸せって答えられる人って少なくて でもその幸せって 自分が決めた幸せでしょ?

 

私は幼い頃 手料理も食べた事なければ 別にいい家にも住んだ事なかったし 親に殴られるなんてザラだしまぁ色々あったケド 今は

 

まともに安心できる家があって 食べたいもの食べれるし 殴ってくる人いないし 自分の意見を発言するのも許される

 

世の中には子供捨てる親もいるわけで 私は捨てられてもないし。必要とされてなかったかもだけど今があるから幸せよね。

 

幸せの定義なんか人それぞれで そのどれもが

 

幸せだと思える自分の心

 

を磨く方が大事なんちゃうかな…🤔知らんけど

 

で 今そう思えないなら これから幸せだと思えるように自分で作っていくんだよ。

 

全ては自分次第だし 全ては自分の思い通り❁。゚❀。

 

 

sakura。