同担拒否?

f:id:sakuraofficial:20210515093822j:image 

 

謎に昔の写真でてきた。


f:id:sakuraofficial:20210515093819j:image

 

こんな事もやってたな…笑


f:id:sakuraofficial:20210515093812j:image

 

さて。

全然関係ないけど相談きたのでブログで答えます🌼

 

(因みにコメントありがとうございます・見てますからね)

 

んと

 

同じライバーさんを推している人に対してヤキモチを妬いてしまい好きになれません。

 

どうしたらいいですか?

 

…ふむ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

なんだろ。好きになる必要ないんじゃない?笑

 

好きになる必要はないけど 無駄に攻撃とか蹴落とすような事とか そゆのはやめた方がいいですね。何故なら

 

推しライバーさんってそう言うとこ多分しっかり見てるよ?

 

だから同じ人を推してる相手からどう思われようが自由だしいいけど

 

好きな人にまで性格悪。とか思われたくなくない?笑

 

まぁ 同じ人推してて自分が一番になりたいとかあるだろうし 自分以外の人が推しから褒められてるとか嫌だろうし妬くかもだけど

 

自分が推しから嫌われたくなければ

 

表立って何かしたらいけないだろうしマウント取り合うのもどうかと思うよ?

 

んでさ たまにファンランク1位争いで負けてイライラしてる方いるけど 私だったらさ

 

むしろどんどん推しに投げてあげてください。

 

としか思わないなぁ…。

 

いいやん推しが応援されてんだからファンランク一位でも何でも取らせてあげたらさ。笑

 

別にそんなところで人間性見られたりしないと思うけど。笑

 

んで もしあなたが敵対視してる その人がいなくなったら あなたの推しライバーさんのランキング下がって推しライバーが凹むだけよ?

 

自分が好きな相手を自分が苦しめてどうするん?全部あなたが責任とって 敵対視してた人の分まで投げるの??

 

よぉーーーく考えてみよ?

 

ライバーさんの立場になって考えて 自分のリスナー様を減らす行動するリスナー様か

 

周りのリスナー様と協力して応援してくれるリスナー様のがよくない??

 

なので別に同じライバーさんを推してる人を好きになる必要まではないけど少なからず減らすような作業はしない方がいいだろね🌼

 

わけわかんなくなったらライバーさんの立場になってみたら どんなリスナー様が好きかわかるんじゃないかな🤗

 

んで 人気あるライバーさんだと自分が目立てないからもう1人のライバーさんにしようかって言ってたけど

 

まぁ 自由だけどさ あくまでも私個人の意見を言うとしたら

 

人気ないとこで目立つとか 大切にされるなんか誰でもできるくない?

 

私なら人気ある人から大切にされるように振る舞うけどなぁ…。

 

支え方も色々あるわけだから ちょっと考えたらわかりそうなもんだけどなぁ🤔

 

何にせよ リスナー様同士でピリピリはせずにいた方がよさそ🥰

 

sakura。