最高峰

f:id:sakuraofficial:20210521055531j:image

 

優しいって何だろ??

 

世の中の大半って 自分に対してあれこれしてくれたり 褒めてくれたり

 

ちやほやしてくれたり 欲しい言葉をくれる人を優しいって言うよね(´・ω・`)

 

でも個人的には上記の事をする方って まぁある意味優しいんだろうケド相手を自分に依存させる手法を使ってるだけな気もするのよね。

 

本当に優しい人って 依存も執着もそれ程させないと思うのよ。

 

なんて言うのかな…相手が自分に依存し始めてくる状態なんて誰でも気付くわけでさ

 

そうなった時に必要以上に依存もさせず 執着もさせず 適当な優しさを振り撒く事もせずに

 

単純に相手を許容する人が優しいと思うのよね。

 

チープで振り撒く優しさを 「優しい」と勘違いしてる人ってすごく多く感じていて それじゃ自己肯定感上げる為に依存していく一方。

 

本当に優しい人が依存なんてさせるだろうか…いい意味での「適当な距離感」にいて 尚且つ甘やかせすぎない けど 許容はする

 

過度に褒めるわけではなく いいと思ったものはいいと事実をありのまま伝えてあげられる人のが優しいと思うのよね。

 

過度に褒める方って その裏に下心(自分が好かれたいとか)があるから過度に褒めるわけで

 

褒められた側は居心地いいからその人に依存する。依存させるように自らしてるんだから

 

メンヘラホイホイ

 

になってしまうだろう。

 

それって優しいか??←

 

ちょっとよくわかんないんだけど 私は人を褒める事とかあまりしなくて事実いいと思った事はありのままいいと伝える。

 

違うな…と思った事も その人自身を否定するわけではなく「その行動」が違うと伝えるようにしてみてる。

 

それが優しいと言うのかは知らないけど ただその相手をありのまま許容するって言うそれだけの事なんだけど これ 伝わるかなぁ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

まいっか こんな話 笑

 

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀゚*❁。゚❀。**❁。゚ *❁。゚

 

昨日も書いたけど…ってか何度も言うけど やっぱり配信ってリスナー様が作ってくれてるんだよなー…。

 

今日もそうだったもんな(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

私はただ枠を開いているだけで 配信の流れも ギフトの飛び方も何から何まで全てリスナー様が作ってくれてる。

 

他のライバーサンも「さくチャン枠のリスナー様は面白いし質が高い」って言ってくれてて

 

「コメント力高めたい場合は さくチャンのリスナー様見てこい」って言う方までいる。

 

ありがたい限りだしリスナー様褒められるとかめちゃくちゃ嬉しい🥺

 

確かに よく来てくださるリスナー様一人一人のポテンシャルが高いだけに誰が欠けても なんか違うなぁって思ってて一人一人がすごく大切。

 

すごくいいバランスなんだろな今。 

言うてそのバランスすら みんなが取ってくれてるんだろうけど…。

 

そして常駐してなかった方も来てくださるようになってて その人達もポテンシャル高いしすぐ馴染んでくれる。

 

んで それをちゃんと弾く事なく受け入れて歓迎してくれる人達がいる。

 

更にそれぞれが自分の役割を理解してくれてちゃんと行動してくれる。

 

それだって別に私が何か言ったわけじゃなく個人個人で役割を作り上げてくれてる。

 

なーんだ。最高じゃん。笑

 

こういう精神的に成熟した方達が一人ずつでも増えていってくださったら最強集団だよな…。

 

ポテンシャル高いリスナー様の最強集団とかめっちゃ格好いいやん 笑

 

今いてくださってる幹部?笑 達がたくさん率いてくれるように リスナー様(それも素敵な)増やさなきゃな🌼

 

sakura。