難しく考え出すのはいつも自分だ。

f:id:sakuraofficial:20210913013307j:image

 

昨日も配信でチラッとお話 したんだケド 常日頃からずっと言ってる事に

 

いてくれるのが当たり前だと思わない事

 

っていうのがある。

 

親でも友達でも恋人でも 何でもそうなんだケド よく言うのは リスナー様ね

 

毎日来てくださる方々がいてくださって その方達ってずーーーっと支えてくれてるわけじゃないですかね

 

そんな方達ってめちゃくちゃ大切で。

 

なのに 毎日いてくれるからって日常に慣れすぎて いるのが当たり前だと勘違いして 一番大事にしなきゃいけないところを蔑ろにし

 

真新しいリスナー様だけをフューチャーしちゃったりしがちじゃないですか

 

でも それをやっていいのって

 

普段から毎回来てくださるリスナー様が第一だってきちんと伝えていて リスナー様にもその言葉がちゃんと伝わっている人

 

だと思うんです。

 

一番大切にしたい人達との信頼関係ができてもないうちから 新しい方を取り込もうとしたって

 

まぁ新しい方取り込めたとしても ずっと支えてくれた方々がいなくなりますよね。

 

当たり前の日常は 全然当たり前じゃなくて なのに忘れがちなんです。

 

前回のブログにも書いたばっかなんだケド すっごいシンプルな事で

 

大切なものを大切にする

 

それだけ(´ω`)

 

あれも大事 これも大事…って欲張って根本がブレちゃうと 最終的に何も残らなくなるんです。

 

本当に大切なものなんて そう多くなくてよくて。

 

根本がブレてなかったら 自然に人は集まるような そんな気がしてる😌

 

 

大切なもの ちゃんと大切にできてますか?

 

 

sakura。